今回はおススメの競馬本を紹介していきます。

今回はこちら
↓このリンクはアフィリエイト広告です

競馬で長期的に勝つための馬券師バイブル (競馬王 馬券攻略本シリーズ)



本の概要紹介

この本は、馬券を購入する際のどこを気をつけたらいいのかが書かれています。

馬券を買い始めたけど、どう出馬表をみたらいいのかわからない・・、レース映像をどうみたらいいのかわからない・・そんな悩みを抱えている方におススメです。

本は全6章で構成されていて

1章では、基礎編として競争馬の過去のレースの見方の基礎を書いています。

2章ではレースの見方編として、基礎をもう少し掘り下げ、局面ごとにどこを見るべきか細かく書かれています。

3章では重賞レース攻略編、4章では条件戦、それぞれの狙い方などが書かれています。

5章では実践編として、具体的に馬名を挙げて、どこを見るべきかが書かれています。

そして最後の6章では、馬券を買うことに対する筆者のマインドが書かれています。なかなか勉強になることが書いてあるので必見です。

馬券に活かせるか?

これはもちろん活かせます。

競馬をはじめてまだ日が浅い方は発見の連続で、これを読んだら週末の競馬が待ち遠しくなると思いますよ。
穴のねらい方も書いてあるので、競馬の見方が変わると思います。

まとめ

ネット上でも評価の高い本ですし、実際購入しましたが、かなりおススメの本です。

競馬に詳しくなりたい!そんな願望をお持ちの方は是非一度読んでみてください。
競馬の見方が変わると思います。

主には競馬のレース映像から穴を見つける方法が書かれていますので、レース映像のどこをみたらいいのか分からない方にもおススメです。

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。
↓このリンクはアフィリエイト広告です

競馬で長期的に勝つための馬券師バイブル (競馬王 馬券攻略本シリーズ)