今回は今週末に行われます、函館記念の予想をしていきたいと思います。

人気ブログランキング

展開予想

そこまでハナにこだわりたい馬がいませんね、先行するのは、マイスタイル、マイネルファンロンくらいでしょう。

最初のコーナーまでが長い函館2000mですので、先行争いはそこまで激化しないと思います。
そこまでペースは速くならないでしょう。

今週から函館は仮柵を設置し、Bコースに替わりますし、先行する馬で穴っぽい所を狙っていきたいですね。

指数順位(軸馬指数該当馬)

1位 スズカデヴィアス
2位 ナイトオブナイツ
3位 ドレッドノータス
4位 マイスタイル
5位 レッドローゼス

この中で軸馬指数該当馬

スズカデヴィアス

ナイトオブナイツ

ドレッドノータス


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

狙いたい馬

マイスタイル

枠が絶好の所に入りましたね。
前走大敗していますが、勝負所で先行馬に蓋をされ大ブレーキしてしまい、そこから盛り返せず惨敗しただけですし、そこまで気にしなくていいと思います。

小倉大賞典も負けていますが、あれも下げて競馬をした騎手の判断ミスだと思っていますので、そこを度外視すれば安定感はある馬です。

自分のペースで行けそうですし、まさにマイスタイルでここも好走してきそうです。

ドレッドノータス

重賞に戻ってきてからは、あまり成績がふるっていませんが、どれもこの馬には厳しい競馬だったと思います。

左回りを中心に使われていますが、私個人的にはこの馬は右回りで直線が短い方が向いているとおもっていました、今年に入ってから右回りでは2回使われていますが、福島民報杯は休み明け+先行馬にはきつい展開でしたし、巴賞はスタートぶつけられ自分の競馬が出来ませんでした。

今回適条件だと思いますし、そこまで人気しないなら面白いかなと思います。

マイネルファンロン

この馬もいい枠に入りましたね、近走もそこまで大負けする競馬はしていません。

前目に付けてしぶとい馬ですので、マイスタイルをみながらいけるこの枠は絶好です。
夏のマイネル軍団、函館、丹内騎手、54kといろいろおいしい匂いのする条件がそろっているので是非抑えたい馬です。

ステイフーリッシュ

安定感でいったらこの馬だと思います。

自在性のある馬ですので、流れを見れるこの枠はいいと思います。
中谷騎手もこの馬に思い入れがあるでしょうし、気合いも入ると思います。

ある程度人気になるでしょうが、近走の走りを見ていたら、ここでは上位評価する必要がありそうですね。

アーバンキッド

ここ2走は流れが先行馬には向きませんでしたし、今回のこの条件はこの馬に向きそうです。

重馬場が得意な馬ですので、雨が降ればもっと面白いでしょうが、ある程度楽に先行できそうなメンバー構成、人気ないとおもいますので、狙いたいです。

まとめ

◎ドレッドノータス
〇マイスタイル
▲マイネルファンロン
△アーバンキッド
△ステイフーリッシュ

ドレッドノータスが予想30倍くらいついているので、ここから穴狙いで行ってみたいと思います。

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。
今週も競馬を楽しんでいきましょう!