今週も無観客での開催になりましたね、株価や世界経済は混沌としていて暗い気持ちになりますが、競馬は今週も行われますので、この時くらいは精一杯楽しんでいきたいと思います。

では予想です。

レース展望

なかなか難しいメンバーがそろったなぁーというのが、第一印象です。

どの馬もそこそこいいですし、何が来るかわかりませんが、なんとか頑張って絞ってみました。

行くのは、モルフェオルフェかなと思います、コントラチェックも前目で競馬したいはずですが、そこまでハナにこだわらないという発言をしていますので、ここは譲るのではないかなと思います。

各馬もコントラチェックを意識するでしょうし、後ろの馬達も早めに仕掛けてくると思いますので、決め手がある馬、コントラチェックに届きそうな馬を狙ってみました。

指数順位

1位 コントラチェック
2位 エスポワール
3位 フェアリーポルカ
4位 デンコウアンジュ
5位 ウラヌスチャーム

指数が選ぶ厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

コントラチェック

買いたい馬

フィリアプーラ

前走は4着に敗れているものの、進路を探しながらの競馬での結果だったので、スムーズに追い出させていれば、また結果は違ったかなと思います。

中山も得意だと思いますし、ヒューイットソン騎手の初重賞勝利も決めたいはずですので、期待しています。

フェアリーポルカ

中山では紫音Sで好走していますし、中山への適性はあると思います。
前走も惜しい4着でしたし、この内枠でうまくコントラチェックの後ろに収まれば、チャンスありかなと思います。

デンコウアンジュ

毎回頑張る馬ですね、本当に好きな馬です。
小回りでもしっかり追い込んできますし、中山でも問題ないと思います。

ハンデが気になる所ですが、好きな馬は抑えるということにしましたので、抑えたいと思います。

エスポワール

前走はコントラチェックの2着と、健闘しましたが敗れてしまいました。

この馬は早めに抜けて持続力を活かす競馬がいいと思いますので、後方から進めた秋華賞での大敗は気にしなくていいと思います。

枠もいいですし、デムーロ騎手の継続はいいと思いますので期待しています。

コントラチェック

クラシックでは結果がともないませんでしたが、この馬の競馬スタイル的に最もハマるのは、好位から押し切りやすい中山なのかなと思います。

前走も強いの一言ですし、ペース判断も上手いルメール騎手、ここは好勝負ではないかなと思います。

まとめ

◎ コントラチェック
〇 フェアリーポルカ
▲ エスポワール
△ デンコウアンジュ
△ フィリアプーラ
穴 カリビアンゴールド

買い目

馬連 ◎-印
 
当日 3番人気以下の印の馬へのワイド

みなさんはどう考えましたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村