土曜日に行われました、中山牝馬Sの回顧をしていきたいと思います。

馬場状態は、かなり雪も降り不良馬場で行われましたね、もうレースもよく見えませんでしたね。

レース結果

1着 フェアリーポルカ
2着 リュヌルージュ
3着 エスポワール

レース回顧

先ほども書きましたが、馬場状態は不良。

レースの上り3ハロンも12.2-12.3-13.3とラスト1ハロンは1秒の減速と消耗戦になりましたね。
上りで勝負したい、トップスピードが高いタイプの馬には厳しい展開になりましたね。

1着 フェアリーポルカ

前走でも重馬場の小倉できちんと伸びていたように、こういう馬場への適性はありましたね。

こういう馬場になったのもいいでしょうし、52kというのもよかったと思います。
この結果によって、重馬場得意な馬というイメージができてくれればいいかなと思います。

というのも、この馬は別に良馬場でもやれると思っていますので、中山や小倉、阪神に出てきてくれれば積極的に買いたいと思います。

2着 リュヌルージュ

この結果には驚きました。

過去の結果からも、大負けはしないタイプだと思いますので、今回は展開も、斤量50kも効いての好走なのかなと思います。

3着 エスポワール

この馬は特徴として、先行して、スタミナを活かしてゴールまで伸びきる競馬が得意だと思いますので、今回の様な消耗戦になったのはいいと思います。

もう少し先行してもいいかなと思いまししたが、今回の展開についていくと、道中追走に苦労して垂れたかもしれないので、今回の位置取りは良かったと思います。

ただ、良馬場で同じことをやると、切れ負けしそうな感じがしますので、次走の位置取りには注目したいです。

反省

本命のコントラチェックはまさかの最下位!

予想記事でコントラチェックを差せる馬を中心に考えたいですね!なんていっていたら全頭に差されてしまいました・・・

逃げる馬がいましたので、番手でも問題ないかなと思いましたが、こんなに馬場が悪くなるとは金曜時点では思いませんでした。

レース映像を見る限り最後の直線では完全にガス欠、馬場のせいかなと思いますが、やっぱりハナをきって自分のペースでいかないと厳しいのかなと思いますので、今後もそこには注目したいです。


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

馬券も不的中、今回は完敗です。

来週頑張ります。申し訳ございませんでした。

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。