今週は3日間開催、しかも金曜日ということで、なんだか変な感じがしますね。

その金曜日には、3歳牝馬重賞フラワーCが行われます、メンバーをみても大混戦という感じで、難しいですが、予想していきます。

展開予想

過去のこのレースを見る限り、逃げ馬が相当馬券に絡んでいますね、なら逃げ馬を見つければいい!とおもいますが、メンバーを見渡してもバリバリの逃げ馬がいませんね。

そうなれば好位先行からいい脚を使える馬、中山で実績がある馬を中心に考えていきたいと思います。

指数順位

1位 シーズンズギフト
2位 ショウナンハレルヤ
3位 ミアマンテ
4位 クリスティ
5位 アブレイズ

指数が選ぶ厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

シーズンズギフト

ショウナンハレルヤ

買いたい馬

ショウナンハレルヤ

馬柱をみると、新馬1着、アルテミス7着、菜の花賞13着、セントポーリア賞1着と、とてもきれいな成績とは言えませんが、アルテミスは出遅れて、菜の花賞は馬場の悪い内を走っての大敗ということで、仕方ないかなと思います。

先行できる馬ですし、この2戦に目をつむれば買えない成績ではないので、今回は買いたいです。
ひょっとしたら逃げるかもしれませんし、そこを含めて期待しています。

ミアマンテ

2戦とも悪い馬場での競馬でしたが、どちらも好内容でした。

特に前走は朝日杯で6着に入ったジュンライトボルトに勝っていますし、牝馬同士なら力はうえかなと思います。

ポレンティア

前走は出遅れながらもおっつけて最後は3着になりました。

シルクレーシング×池添騎手も熱い組み合わせですし、実績的に見ても適性もここでは上位かなと思います。

シーズンズギフト

福島、中山で2連勝してここに向かってきますね。

中山競馬場のノリさんは神だとおもっていますので、今回の乗り替わりは個人的には鞍上強化です。

ゴールまで伸びきれる末脚も中山向きだと思いますし、ここは買いたいです。

まとめ

◎ シーズンズギフト
〇 ショウナンハレルヤ
▲ ポレンティア
△ ミアマンテ

買い目
◎ 単複

◎-印へのワイド

かなり難解なメンバーですね、ここはノリさんに託したいと思います。

みなさんはどう考えましたか?
今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村