さて、今週は長距離重賞の阪神大賞典が行われます。

なかなか粒ぞろいのメンバー構成ですので、悩みましたが、予想してみました。

展開予想

過去のこのレースの傾向を見ても、直線一気というのは厳しい展開になりやすいと思います。

そんななか、メンバーを見渡せば逃げそうなのはキセキですが、前哨戦で逃げることはあまりよくないと思いますので、ここは控えて2番手からの競馬をしてきそうです、となれば、ペースも上がることはないのかなと思います。


スタミナと末脚の持続力に優れた馬を買いたいですね。

指数順位

1位 メイショウテンゲン
2位 トーセンカンビーナ
3位 ユーキャンスマイル
4位 メロディーレーン
5位 ボスジラ

指数が選ぶ厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

メイショウテンゲン

トーセンカンビーナ


買いたい馬

トーセンカンビーナ

必ずといっていいほど出遅れる馬ですね。

出遅れ癖こそありますが、そこからのリカバリー、そして最後の末脚のキレは本当に目を見張るものがあります。

出遅れてもリカバリーできるとおもいますが、今回は無観客競馬になります、これがいい方に出てスタートが決まったら勝ち切るまであるかなと思います。

ボスジラ


距離を伸ばして連勝しています。

騎手も武豊騎手、長距離重賞は騎手で買えという格言があるくらいですし、今回も豊騎手なのはいいですね。
ジリジリといい脚を使えますし、今回も期待したいです。

キセキ

実績でいったらこの馬ナンバーワンだと思います。

実際近走こそ差す競馬をしていますが、先行させてからの持続力の高さは目を見張るものがあります。

目標はこの先ですので、頭まではどうかなと思いますが、馬券外のなるのはあまり想像できない馬です。

まとめ

◎ トーセンカンビーナ
〇 ボスジラ
▲ キセキ

買い目

◎ 単複
3頭ワイドボックス

ここは絞りに絞って買いたいと思います。

キセキはとても強いですが、このメンバーのなかでどうすれば負けるか考えたら、トーセンカンビーナの鬼脚に屈することかなと思いましたので、本命にしました。

当日の気配を見てメロディーレーンも追加するかもしれません!

みなさんはどう考えましたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村