日経賞の予想です。

指数順位

1位 サンアップルトン
2位 レッドレオン
3位 ガンコ
4位 モズベッロ
5位 ミッキースワロー

指数が選ぶ厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

サンアップルトン

レッドレオン


指数的には大混戦です、かなり偏差値が競っていますので難しい判断になりそうです・・・

買いたい馬

サトノクロニクル

前走は長期休養明けでしっかり掲示板は確保してきました。

しかもこれ、マイネルフロストの不利を受けてのものですから、よくここまで追い上げてきたと思います。
今回は休み明け2戦目ですし、ジョッキーも思い切って乗れると思いますので、今回も期待しています。

レッドレオン

前走は直線で追い出すまでに少し苦労しましたが、抜けてからはいい脚でした、結果こそ2着でしたが、強い2着だったと思います。

中山さえこなせれば、ここでも上位だと思います。

ウインイクシード

器用に立ち回れる馬ですので、中山は向くと思います。
実際中山金杯でも2着と結果は出していますからね。

2500というのも、こなせると思います。
いつも人気もそこそこですので狙いたいですね。

サンアップルトン

善臣騎手に乗り替わってからはまだ馬券外なしと、高相性を見せていますね。

前走では中山2500を制していますし、舞台適性は問題ないかなと思います。
あとは力が足りるのかと思いますが、こればっかりは走ってみないとわかりません。

でも未知の魅力もありますし、人気もそこそこですので買ってみたいですね。

ミッキースワロー

実績はメンバーイチだと思います。

前走は4着ですが、これは先ほども書いたマイネルフロストの不利を受けてものですし、そこまで悲観する内容ではないかなと思います。

しっかりと脚を使える馬ですし、中山の坂も苦にしない、持続力の高い末脚は武器ですね。

今回ヤマカツライデンが飛ばしてくれて、差しが決まる展開になれば尚いいと思いますが、仮に遅めでも必ず脚は使いますので、期待しています。

まとめ

◎ レッドレオン
〇 サンアップルトン
▲ ミッキースワロー
△ ウインイクシード
△ サトノクロニクル

買い目

◎ 単複

◎‐印 ワイド流し

混戦メンバーですので、オッズも割れそうですね。

みなさんはどう考えましたか?
今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村