今回は日曜日に行われます、ヴィクトリアマイルの予想をしていきたいと思います。

女王アーモンドアイの参戦で盛り上がりますね、ではいきます。

展開予想

ペース予想

逃げるであろう馬は、コントラチェック、トロワゼトワルかなぁと思います。
コントラチェックは前走の敗因の一つに前に行かなかったことがあると思いますので、今回は枠も枠ですし、ある程度出していくのでは?と思います。

トロワも無理に競りかける必要もありませんし、陣営も控えて競馬できるといっていますので、すんなり譲るのではないかなと思います。

こういう風になると仮定すると、ペースはミドルペースくらいに落ち着くのかなと思います。

指数順位

1位 アーモンドアイ
2位 ラヴズオンリーユー
3位 スカーレットカラー
4位 プリモシーン
5位 セラピア

指数が選ぶ厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

アーモンドアイ

ラヴズオンリーユー

スカーレットカラー


買いたい馬

ラヴズオンリーユー

昨年のオークスは強い競馬でした。
前目が有利な展開を差して勝ち切るのですから能力は高いなぁと思いました。

ただ体調があまり整わないタイプで、それが今回でキャリア6戦目という数字に繋がっていると思います。

今回も体調は万全ではないでしょうが、能力だけでも十分G1級ですし、期待しています。

ビーチサンバ

善戦続きの馬ですね。

ただ東京マイルに限定すれば、重賞2戦2連対とコース相性は高いと思います。
クイーンSでは3歳時ではありますが、クロノジェネシスとはタイム差なしでした。

先行して残るイメージが強い馬ですが、差しに回ってもいい馬だと思います。
のびのびと走れる東京はいいと思います。

セラピア

今の東京の馬場にはマッチしそうですね。
先行して粘り強い脚が使えますし、今回のコースはいいと思います。

元々昨年のフローラSでは1番人気に支持されていた馬ですし、その後ダートに行ったりしていましたが、芝に帰ってきて2連勝、ここでリベンジしたら面白いと思います。

アーモンドアイ

説明不要の女王ですね。

現役では最強馬といっても過言ではないと思います。
有馬記念では様々な要因が重なっての(距離、2周、前不利)敗戦だと思いますので、度外視でいいかと。

東京コースは最も得意なコースだと思いますし、普通に走れば、負ける姿はあまり想像できない馬です。

スカーレットカラー

どんな展開でも、そんなところから?!と驚く様な末脚で伸びてくる馬ですね。

今回も恐らく後方から進めると思いますが、直線では伸びてくると思いますし、後は展開がハマればもっとも恐ろしい一頭だと思います。

ノームコア

昨年の覇者ですが、想定オッズでは6番人気とあまり人気していませんね。

前走は香港帰りでしかも短距離戦、厳しい条件だったと思います。

今回一度叩いて、得意のコースになりますし、鞍上はノリさん、何か驚くことをしてくれそうです。

まとめ

◎ アーモンドアイ
〇 スカーレットカラー
▲ ラヴズオンリーユー
△ ノームコア
△ ビーチサンバ
△ セラピア

本命はアーモンドアイです。

やっぱり現役でも好きな馬ですし、応援の意味も込めて本命にします。

みなさんはどう考えましたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村