先ほど行われたばかりのヴィクトリアマイルの回顧をしていきたいと思います。

すごかったですねぇー アーモンドアイ、すごいものを見ました。

では回顧です。

結果

1着 アーモンドアイ
2着 サウンドキアラ
3着 ノームコア


回顧

レース当日にセラピアも出走を回避して、結果的には16頭での競馬になりましたね。

コントラチェックとトロワゼトワルの逃げ争いに注目していましたが、あっさりトロワゼトワルがハナを取り切りましたね。
そのままミドルペースでレースは流れていきました。

先週から続く、先行有利の馬場は今週も継続していましたね。

レース結果を見ても、前目にいないと厳しい展開でしたし、後方一気はきびしかったですね。

1着 アーモンドアイ

ローテーションがうまくいっていないこと、流れが悪いことで不安視する声もありましたが、全然関係ないと思える競馬でした。

スタートも上手く出て、あっさり好位での競馬を進めると、直線では軽く追っただけで前を捉えて、そのまま後続をちぎり完勝でした。

やっぱりこのメンバーでは格が違うということでしょうね。

得意の東京でしたし、流れも向いたとはいえ、鳥肌が立つ競馬でした。
歴代名馬が阻まれてきたG1、7勝以上というのも、今日のを見る限り、あっさり更新してしまうのでは?と思う競馬でした。

2着 サウンドキアラ

この馬も頑張っていたと思います、前に行きそうな馬が減ったことで、スタートがいいこの馬にとってはいい位置を取れましたね。

なによりこんなにレースをこなしているのに、今回も馬体重プラスで出てくるのはタフだなと思いました。

ここまでの勢いは本物だなぁと思いました。

今回は相手が悪かったということでしょう。

3着 ノームコア


昨年の覇者が意地を見せましたね。

前走は合わない短距離に海外帰りと少し厳しい条件でしたね。

今回は得意の距離とコースでしっかり巻き返してきました。

前が有利な馬場でしたし、あの位置から外目を回したので、今回の結果は素晴らしいと思います。


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
良かったら応援おねがいします。

馬券は的中しました。

印に入れていた、セラピアが出走取消になったことで、前目で運べそうで枠の関係で印に入れなかった、サウンドキアラを入れたことで的中することができました。

サウンドキアラ&松山騎手 ありがとうございます!!!
印に入れなくてすみません!相馬眼をもっと磨きます・・

なによりアーモンドアイのあの末脚、すごいの一言ですねー

みなさんはどうでしたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。