今週はいよいよ日本ダービーが行われます。
競馬界の祭典ですし、競馬ファンとしてもワクワクしますね。
では今回も上位人気想定の馬の考察をしていきたいと思います。

コントレイル

皐月賞では、外目を回して完勝、ここでも堂々主役ですね。

能力の高さは言わずもがなです。
全てのレースで強い競馬を見せてくれていますね。

東京競馬場でも、東スポ杯を5馬身差圧勝していますし、全然問題ないと思います。

不安点を挙げるとするならば、前走の内容、福永騎手としては好位から競馬を進めたかったようですが、結果的には後方気味から、外を回しての競馬になりました。

ダービーではある程度好位に付けないと厳しいと思いますので、今回も後方からとなると少し不安ですが、先週のデアリングタクト同様、どんな展開でも能力でねじ伏せてしまう可能性もかなり高いと思いますので、今回も主役の一頭ではないでしょうか。

サリオス

コントレイルが同期にいる、これがこの馬にとっては一番の不安点ですね。

この馬もこの世代では抜けた力を現段階では持っていると思います。

実際皐月賞でも3着のガロアクリークは離していますし、最大のライバルはコントレイルではないでしょうか。

好位から安定した競馬ができる馬ですし、ダービーの舞台も合うと思います。

コントレイルとのマッチレースをもう一度見てみたいです。

サトノフラッグ

今回の予想オッズを見ても2強といった感じですね。

2強以外で人気になりそうなのはこの馬でしょうか。

この馬もディープ記念では強い競馬でした、走り方を見ても東京競馬場の方が向きそうですし、前走の皐月賞では直線でコントレイルに挟まれるようなところがあり、そこから減速したように見えました。
それでも最後までジリジリ伸びていますし、そこまで悲観する内容ではなかったと思います。

2強にどこまで迫れるかですが、東京に変わるのはプラスだと思います、

ただ皐月で付けられた着差を見る限りでは、2強に勝つには、展開の助けも必要かなと思います。


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
よかったら応援お願いします。

今回は上位三頭を見てきました、みなさんはどう考えましたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。