みなさん、こんばんわ!

今回は今日行われました、エプソムカップの回顧をしていきたいと思います。

結果

1着 ダイワキャグニー

2着 ソーグリッタリング

3着 トーラスジェミニ

回顧

馬場状態は不良馬場、雨は止んできましたが、馬場は回復していませんでした。

そんな中スタートしてから、ハナを主張したのは、トーラスジェミニでしたね。
ものすごい、アクションで行ったので、内の騎手はついていくとハイペースになりそうなので、引くしかありませんよね。

そのまま淡々と飛ばし、直線へ、レース結果だけ見ても、先行してなおかつ内を通った馬たちばかりが上位にきました。

後方外を回した馬は全滅でした。

後方にいた馬たちは完全にガス欠という印象で、かなり重くて苦しい馬場だったのかなと思います。

内を通ることがこのレースでは好走に必要でしたね。

1着 ダイワキャグニー

スタートから前目に付けて競馬を進めました。

スタートの感じからは、逃げるのかな?と思いましたが、外からトーラスジェミニがすごい勢いできましたので、少し離れての追走になりました。

直線に入ってからは前を捉えに出て、あっさり抜け出し重賞初勝利を収めました。

前走の負け方が少し気になったんですが、斤量の57.5が効いたのかなと思います。

ジャパンカップで、あの豪華メンバー相手に粘った経験がここに活きてきましたね。

2着 ソーグリッタリング

この馬も内を追走してしぶとく伸びてきましたね。

勝ち切れない競馬が続いていますが、先行していい脚を使えますし、今後も大崩れはしないのでないかなと思います。

スタミナもある所も見せてくれましたし、今後も楽しみです。

3着 トーラスジェミニ

この馬の好走にはビックリしました。

たしかに逃げたときには持ち味を発揮する馬だなぁとは思っていましたが、こんなに力があるとはおもっていませんでした。

こういう馬を印に入れられたらかっこいいですよねぇ・・

まとめ

馬券は完敗でした。

ここまで馬場が悪くなると思っていませんでしたし、展開予想からなにから、ダメでした。
申し訳ありませんでした・・・

もっと勉強して精進したいと思います。

函館開催も始まり、いよいよ夏競馬の季節が近づいてきました。
暑い季節がやってきますが、こちらも熱い気持ちで乗り越えていきましょう。


みなさんはどうでしたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村