今週は夏競馬の開幕を告げるといっても過言ではない、函館SSが行われます。

一時はどうなるかと思いましたが、こうして無事に、函館開催も行われること、本当にうれしいです。

では、今回も上位人気馬(1桁人気)を見ていきたいと思います。

ダイアトニック

幻の高松宮記念馬だと思っています。

前走は、勝負所で寄られる不利を受けているんですが、そこからの伸びはたいしたものだったと思います


あれがなければもっときわどい競馬ができたのではないかなと思います。

そんなに力のある馬がここに出てきてくれるだけでもうれしいですが、脚質的にも前で運べますし、函館の2週目に向く脚質だと思いますので、今回も力を出してくれるのではないかなと思います。

ただ、この馬を知り切っている北村友一騎手が今回乗れないというのは少し気になりますね。

フィアーノロマーノ

前走は出走直前で取り消し、仕切り直しの一戦になります。

好位から運べる競馬スタイルはここでも向くと思います。

ですが気になるのは、実績が中山、阪神に集中していること、小回りはいいんですが、時計が早くなることもあるこの函館スプリントSでは、少しどうなのかなと思います。
1200というのも少し不安です。

やっぱり、坂があるタフな競馬場でこそかなと思いますし、今回は様子見しようかなと個人的には考えています。

ライトオンキュー

昨年11月以来の競馬になります。

なかなか使いたい所に使えていないのは気になりますね。
本来はドバイを走る予定でしたが、ドバイは中止、結果的にカラ輸送になってしまいました。
このゴタゴタは気になる所です。

とにかく決め手が鋭い馬で、この距離は本当に安定しています。

ただ、好位から運ぶよりかは、少し溜めた方がいい末脚が使える馬だとおもっていますので、函館SSのレース傾向的にも、後方からドンでどこまで詰められるかは少し疑問な所です。

ここで4着くらいになって、次走差しも、きまりやすい札幌に出てきたら狙いたいかなと思っています。

エイティーンガール

この馬も安定した末脚が魅力ですね。

常にレースの上りより、早い上りで上がってきています。

この1200ではどんな展開でも差し込んできますし、自分のスタイルでどこまでやれるかということだと思います。

ただ、近2走は差しが決まる展開ながらも勝ち切れないのは気になる所ではあります。

ライトオンキューの所でも書きましたが、前が止まらない流れになったときに、どこまで差して来れるかというのは気になる所です。


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
よかったら応援お願いします。

今回は上位人気を触れてきました。

みなさんはどう考えましたか?


今回もブログを読んでくださりありがとうございました。