今回は先ほど行われました、函館スプリントの回顧を書いていきます。

レース結果

1着 ダイアトニック

2着 ダイメイフジ

3着 ジョーマンデリン

レース回顧

さすがはまだ開幕したての函館とだけあって、やっぱり内先行した馬に有利になりましたね。

後方から差してきた馬も、シヴァージの5着が最高でしたし、直線外を後方から来た馬に関しては、かなり厳しい展開になったと思います。

・1着 ダイアトニック

ここでは自力が一枚上手でしたね。

絶好のスタートから、内をロスなく進み、直線途中までダイメイフジをかわいがり、最後に交わして抜け出す、まさにお手本の様な騎乗でした。

さすが武豊騎手ということでしょうね。

58kが心配でしたが、前走は不利があり3着、不利がなければきわどい競馬、もしかしたらG1馬だったということを考えれば何も心配ありませんね。

ちょうど3走前の阪急杯から、好位で競馬ができるようになっていますし、この距離は本当にあっていますね。

秋の短距離路線も賑わわせてくれると思いますよ。

・2着 ダイメイフジ

思い切って逃げれたことが好走に繋がりましたね。

近走はダートに行っていましたが、もともとは中山や札幌で良績がある馬ですし、昨年も除外祭りだったとはいえ、4着と適性はみせていたんですよね。

武騎手がそこまでプレッシャーをかけずに、自分のペースで行けたことが好走した要因だと思いますが、逃げた時の菱田騎手はアッと言わす騎乗が多いので、今後もそういった馬に乗る時の菱田騎手には中止していきたいです。

・3着 ジョーマンデリン

勝負賭けの連闘が実りました。

3着ではありますが、初重賞挑戦で3着は立派だと思います。

これで函館での馬券内率100%は継続!

今後も函館に出てくるときは、注目したいです!

感想

馬券は的中!

ジョーマンデリンの複勝のみでしたが、以外と人気していたなぁと。
皆さん馬券が上手いなぁと思いました・・

まさか、重賞実績で劣るフィアーノロマーノやエイティーンガールより人気するとは・・

でも的中は嬉しいですし、ヨシとします!

今回気になったのは、シヴァージです。

レースも後方から進めて、直線も外、それでいて5着にまで来れるんですから、今後どこか差しが決まりそうな舞台どこか勝ってくれそうな気がしますので、注目したいです。


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
よかったら応援お願いします。


みなさんはどうでしたか?

来週は前半戦の総決算、宝塚記念!

今からとても楽しみです!

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。