サマースプリントシリーズでもあります、CBC賞の予想をしていきます。

非常に難関なメンバー構成で、予想するのも大変です
でも、そんなところが夏競馬のいい所、いよいよ夏競馬だぁと感じる今日この頃です。

展開予想

1枠1番に入ったナインテイルズの存在が展開を左右しそうです。

特に逃げたいグランドロワには気がかりでしょう、グランドロワ自身も鞍馬Sでナインテイルズとは対戦経験がありますが、ナインテイルズとの熱い先行争いをして、結果的には2頭とも惨敗。

今回もナインテイルズが主張してくるならばペースは上がりそうですが、ナインテイルズの調子がどうなのかなと、それにここ2戦負けている逃げをまたしてくるかは少し疑問です。

短距離に実績があって、阪神でもやれるしぶとい馬を買いたいです!

指数順位

1位 ロケット
2位 ジョイフル
3位 エイシンデネブ
4位 ミッキースピリット
5位 タイセイアベニール

指数が選ぶ厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ ロケット

・ ジョイフル

買いたい馬

・ グランドロワ

すんなり行ければこの馬はかなりしぶといと思います。

前走も早めの流れを先行し、直線も最後まで粘っているので逃げ馬としては、今回のメンバーの中では有力だと思うんですよね。

あまり人気にならなそうですし、すんなり逃げられれば、少し面白いかなと思います。

・ クリノガウディー

前走の高松宮記念は勝利したかに見えましたが、まさかの4着降着、幻のG1馬になってしまいました・・

この馬は本当にツキがなくて、スムーズに追い出せなかったり、接触されたり、少しかわいそうになるほどです。

この距離でもやれるというのは前走で証明しましたし、左回りの方がいいのかなとも思いますが、持っている力はこのメンバー屈指だと思いますので、買いたいです。

・ タイセイアベニール

安定感で言えばこの馬かなと思います。

近走は少し差し馬に有利な流れだったかなぁとは思いますが、そこは松山騎手、今最もノっている騎手ですし、タイミングは間違わないかなと思います。

仮にペースが流れてくれればいいと思いますし、必ず差してくると思います。

・ ディメンシオン

前走のヴィクトリアマイルは取消になってしまいましたが、その前の阪神牝馬Sでは3着と好走、破った相手も決してレベルが低くないですし、実績は上位なのかなと。

1200の流れにさえ対応できれば、好位中団から運んで最後伸びてきそうな気がしますので買いたいです。

・ ロケット

逃げ馬としてはグランドロワの方がいいのかなと思いますが、厳選軸馬該当馬ですし、斤量が軽い酒井騎手は、気になりますので、抑えたいと思います。

CBC賞まとめ

◎ タイセイアベニール
〇 クリノガウディー
▲ ディメンシオン
△ グランドロワ
△ ロケット

ラジオニッケイ賞 簡易予想

3歳戦はとても難しいです。

ほとんどが1勝クラス上り、何が来ても不思議ではないと思います。
少し簡単に紹介します、すみません。

指数順位
1位 アルサトワ
2位 パンサラッサ
3位 パラスアテナ
4位 コスモインベリウム
5位 バビット

指数が選ぶ厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ アルサトワ

買い目

・ ルリアン(安定している、新馬戦は負けたが相手がマイラプソディなら仕方ない)

・ パンサラッサ(戦ってきた相手が違う、前走は自己条件で強い勝ち方、成長しているかも)

・ ベレヌス(前走ダート→芝で完勝、フロックじゃなければ今回も)

このワイド3頭のボックスでいきます。

まとめ

ラジオニッケイ賞の方は少し簡単になってしまい申し訳ありません。

今週は、厳選軸馬に少し逆らう形での予想になってしまいました、この結果がとうでるか・・・

みなさんはどう考えましたか?

全国的に荒れ模様の天気ですので、みなさまも体調にはおきをつけて、今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。