ラジオNIKEEI賞のレースの振り返りをしていきます。

レース結果

1着 バビット

2着 パンサラッサ

3着 ディープキング

回顧

レースを引っ張ったのはバビットでした。

福島は開幕週ということもあり、先行した馬の方が有利な展開でしたね。

1着 バビット

レース前には、控えるような競馬をする示唆をしていましたが、そこは乗り替わりの内田騎手、思い切っていきましたね、これが今回勝てた最大の要因だと思います。

淡々とにげて、上り最速を出されては、後続の馬にはたまらない展開ですよね・・

今回は展開もドンピシャでしたので、今後はどうかわかりませんが、さすがベテランの内田騎手という騎乗でした。

2着 パンサラッサ

この馬も好位から競馬を進めました、今回ばかりは仕方ないと思います。

完全にバビットの競馬でした。

ここまで戦ってきた相手が強いですし、前走はしっかり休んで馬体を増やしての圧勝!

これまでの経験は間違いなく、この馬の成長に繋がっていると思いますよ。

今後も楽しみな馬の一頭です。

3着 ディープキング

最後はしっかりバテたところを差してきていますし、持久力は高いモノがあるなぁと思いました。

前走もパンサラッサにはちぎられているんですが、3着以下には7馬身付けていますし、今回のメンバーでもやれる土台はありましたね。

戸崎騎手もしっかり追えていますし、ただ上りが早くなったときにはどうなるのかは気になります。

馬券の結果

馬券はハズレ・・

パンサラッサ、ルリアン、ベレヌスのワイドボックスで撃沈しました。

夏競馬の始まりとしては、非常にまずいスタートですが、ここから巻き返せるようにがんばります!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
よかったら応援お願いします。

みなさんはどうでしたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。