今週は福島競馬場で七夕賞が行われます。

個人的には福島といえばこのレース!

今年は無観客ですが、メンバーはとても熱いメンバー構成です。

今回も頑張って予想していきます、よかったら見てください!

展開予想

これといった逃げ馬が居ないなぁというのがパッとメンバーを見た時に思いました。

この七夕賞、近年はハイペースになる傾向がありましたが、その時はマイネルミラノや、マルターズアポジーなど、わかりやすい逃げ馬がいました。

ですが今回は逃げたい馬がいませんね、こうなると少しペースは緩むのではないのかなと思います。

先週から開幕した福島ですが、先週の傾向はわかりやすい内先行有利、今週もこの傾向を引くのであれば、直線で前に取りつけるまくりか先行した馬に有利になるのではないのかなと思いますので、今回はそういう馬を狙いたいです。

指数順位 

1位 マイネルサーパス
2位 ヴァンケドミンゴ
3位 パッシングスルー
4位 バレリオ
5位 クレッシェンドラヴ

指数が選ぶ厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ マイネルサーパス

・ ヴァンケドミンゴ

・ パッシングスルー

買いたい馬

・ ウインイクシード

いい所に入りましたね、この枠ならばうまく先行できるのではないかなと思います。

前走は少し控えましたが、この枠ならば前にいってくれないかなと思うんですよね。
昨年11月の福島記念では4着でしたが、先行馬には厳しい展開ながら4着に粘りこんでいます。

先行したらしぶといと思うんですよね・・

中山金杯でも先行して2着でしたし、今回も期待しています。

・ クレッシェンドラヴ


久しぶりの競馬になります。

ただ休養のわけを調べてみても、疲れがたまってのもので、骨折などのけがではないのでそこまで心配はないのかなと・・

まくり差しができるので、福島は向くと思います、実際福島競馬場での成績はいいですからね。

・ パッシングスルー

近走はダートを使われていましたが、ここで芝に戻してきます。

愛知杯では負けていますが、あれは馬場が悪くて、進むのに苦労していた印象です。

今回戸崎騎手に戻るのも、個人的には歓迎で、戸崎騎手といえば福島が上手い印象があります。

そしてとくに内にこだわる騎手なのもよくて、今回戸崎騎手が乗っていた時の様な先行してくるのであれば、最高の場所を通ってこれると思います。

・ マイネルサーパス

このレースと同舞台の福島民報杯の勝ち馬です。

この馬もまくり差しが上手い馬で、それが最もハマりやすい福島での成績がいいのも納得です!

今回国分騎手ですが、この馬はなぜか丹内騎手と相性が悪くて、丹内騎手以外での成績がとてもいいです。

差し馬のタイミングが上手い国分騎手ですので、今回も好勝負してくるのではないかなと思います。

・ ヴァンケドミンゴ


福島では走る馬です。

この馬、生涯で4勝しているんですが、なんとそのすべてが福島でのもの、これは驚きの結果ですよね。

前走でも久しぶりに福島での勝利、これだけ適性があるのは、今回のメンバーでも通用するのでは?と思います。

まとめ

◎ マイネルサーパス
〇 ウインイクシード
▲ ヴァンケドミンゴ
△ クレッシェンドラヴ
△ パッシングスルー

ここは相性のいい福島民報杯の勝ち馬でもある、マイネルサーパスを中心に。

なかなか濃いメンバー構成で悩みますよね。

みなさんはどう考えましたか?
今回もブログを読んでくださりありがとうございました。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
よかったら応援お願いします。