先ほど行われました、七夕賞の回顧です!

レース結果

1着 クレッシェンドラヴ

2着 ブラヴァス

3着 ヴァンケドミンゴ



回顧

先週から続くあいにくの空模様。

今週の福島もすっきりしない天気が続いていましたね。

土曜日は先行内が残る先週の傾向を引っ張っていましたが、日曜になってから、差しも決まるレースも見られるようになりました。

個人的には、内先行有利で予想していたので、土曜日段階ではヨシ!と思いましたが、今日レースごとに変わってくる馬場傾向を見て、嫌な予感がしてきました・・・

馬場状態も悪化し、スタミナを要する馬場になったと思います。
ゴールまでのレースラップも、12.1-12.2-13.0とゴールに向かって減速しています。

スタミナと、福島慣れしている馬に有利な展開だったと思います。

1着 クレッシェンドラヴ

久しぶりの実戦でしたが、しっかりスタートを切って、いつもの中団後方におさまってレースを進めてきました。

この馬の特徴はなんといっても、向こう上面くらいから、まくる(位置を押し上げる)脚が素晴らしい事だと思います。

内を通ると、捲るのに前が詰まる心配もあるんですが、今回は上手くスムーズにまくってこれましたね。

ここで勝負ありだったかなと思います。

内田騎手もこの馬には乗り慣れていますし、さすがの騎乗でした。

今後も福島では強い競馬を見せてくれると思います。

2着 ブラヴァス

初福島でこの馬場でよく頑張ったなぁと思います。

逃げ馬から少し離れた先行集団を追走し、向こう正面で少しポジションを上げましたね。

ただ、最後の直線に入る前、この馬とクレッシェンドラヴは同じ様な位置にいるんですが、ブラヴァスはマイネルサーパスの外を回して、クレッシェンドラヴはマイネルサーパスの内を回しました。

個人的にはここの選択が、この着順になったのかなと思います。

ただ、初コースでもしっかり走りますし、今後も楽しみな馬です。

福永騎手も全場重賞制覇、惜しかったですねー

3着 ヴァンケドミンゴ

この馬も初古馬重賞挑戦でこの結果は見事だと思います。

福島ではこれで5戦4勝3着1回と素晴らしい適性を見せていますね!

直線も大外に出していますので、展開的には決して楽ではなかったと思います、それでこの結果ですから、力を証明してきました。

反省

指数厳選軸馬候補成績

・ マイネルサーパス 11着
・ パッシングスルー 6着
・ ヴァンケドミンゴ 3着


馬券はハズレ・・

馬場を読み切れなかったのは、反省しなくてはいけないと思います。

ここまで馬場が悪くなるとは思いませんでした、今回も完敗です。

本命はマイネルサーパスでした・・

みなさんはどうでしたか?

まだまだ続く夏競馬、気温も上がってきますので、熱中症対策にも十分おきをつけくださいね。

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
よろしければ応援お願いします。