今回は今週に行われます、中京記念の上位人気(1桁人気)の馬を見ていきます。

今年は京都競馬場の改修の関係で、阪神で開催されます。

中京記念【阪神】・・なんか変な感じですね!

ギルデッドミラー

1番人気はこの馬でしょうかね。

3歳牝馬でありながら、前走のNHKマイルCではおとこ馬相手に3着しています。

また、4走前のこぶし賞では、のちにダービー4着となるサトノインプレッサとタイム差なしを演じています。

この成績を見ても、現3歳世代でも屈指の能力を持っているといえると思います。

阪神コースもしっかり走っていますし、コース適性はいいと思います。

不安なところは、初めての古馬混合重賞だということ。

夏競馬も始まったばかりで、今の3歳世代がどのくらいの力があるのか、まだ把握しにくい状況です。

そんななか1番人気でこの馬を買うべきなのかは、少し迷うところです。

51kは魅力そのものなんですが・・

抜けた人気になるのであれば、馬券は買わない選択もありだと思います。

ソーグリッタリング


2018年12月から、一度も掲示板外がない、超安定走行の馬ですね。

左回りを中心に走っていますが、阪神コースもこなせると思います。

どこからでも競馬できる器用さは、この馬の武器だと思います。

川田騎手も乗ったことありますので、クセも把握していると思います。

ただ、直線ゴール前で少し甘くなるところがありますので、仕掛けところは大切だと思います。

今回も好勝負してくるのではないかなと思います。

ケイアイノーテック

3歳時にNHKマイルCを勝ってから、長いスランプに入っていますね。

近走も色々工夫してきていて、好走まであと少しというところでしょうか。

戦法的には後方で脚を溜めて、最後直線勝負がこの馬のかたちですね。

前が崩れてくれれば差してくると思いますが、こればっかりは展開待ちなところがあります。

しかも今回は乗り替わり、いろいろ助言をしていた津村騎手ではないのはマイナスかなと。

ハンデもG1馬ですので、57k、復活するのはもう少し先かなぁと思います。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
よろしければ応援おねがいします。

今回は上位人気を見てきました。

毎週言いますが夏競馬は難しい・・

今週も頭を悩ませそうです。

みなさんはどう考えましたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。