皆さんお疲れ様です!

今回も回顧記事を書いていきます。

着順

1着 メイケイダイハード

2着 ラセット

3着 エントシャイデン

回顧

馬場状態はこれだけ開催が進んでいる阪神というのもあり、かなりボコボコになってきましたね。

この良くない馬場状態を考えれば、トロワゼトワルのペースは少し早かったのではないのかなと思います。

結果的にも、脚をためて後方でレースを進めた馬が最後きていますし、先行馬にとってはつらい競馬でしたね。

1着 メイケイダイハード

近5走の成績は、11着→11着→10着→10着→12着。
その馬が今回勝ち切るのですから、本当に驚きました。

前走ダートを走って、気分転換したのが効いたのか、調教が良いという話もありましたが、それにしても今の自分にはこの馬は買えないです・・

でもレース内容は強いものでした、しっかり最後まで伸びきって勝ちましたし、ただ驚きの方が強いというのが正直なところです。

2着 ラセット


近走は安定して差してきましたし、今回もじっくり後方から競馬を進め、直線では力強く伸びてきましたね。

秋山騎手も差し馬の力を引き出すのは本当にうまいなぁと思います。

今回は展開もハマりましたが、今後も好勝負してくれそうです。

3着 エントシャイデン

この馬は最後ペースが落ちたところを差し切る、バテ差しができる馬ですので、今回の展開はよかったです。

しぶとい脚を最後まで使えますし、それを上手く活かした川須騎手の好判断も光りました。

大外なのは痛かったですが、うまく道中内にいれて、枠の不利を最小限にしてきた判断も素晴らしいですね。

感想

馬券は大敗・・

本命のソーグリッタリングは7着・・

内からいい感じにレースを進めたんですが、展開が向かなかったですね。仕方ないです。

それにしても、この中京記念もそうですが、函館記念もアドマイヤジャスタ(15番人気)が勝ち、荒れたなぁと。

これぞ夏競馬という感じですね。
ほんとに走ってみないとわかりません。

だからこそ、ハマったときには最高に気持ちいいですよね。

来週もめげずに予想していきます!

みなさんはどうでしたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
よかったら応援お願いします。