さて、今週は、夏の名物、アイビスサマーダッシュです!

直線1000mという珍しい距離が名物たる、由縁ですね。

いつもは1桁人気をみていますが、今回は2頭になってしまいますので、上位3頭をみていきます!

ライオンボス

1000直での競馬は5戦して4勝2着1回と、完璧な成績です!

若いころはダートで使われていましたが、まさかこんなに1000直に向いているなんで陣営もビックリだったのではないのかなと思います。

しっかり好位を取って押し切れますので、展開の不利も受けにくく、今回も大崩れはしないのかなと思います。

かなり人気にはなりそうですがね。


ラヴカンプー

前走では久しぶりの復活劇、これには驚きと感動を覚えました。

今回はマークされる立場になりそうですね。

しかも、斤量は前走より増えますし、この馬古馬のオープンで好走実績があるのは53kまでなんですよね。

前走も51kでしたし・・・うーん今回はどうなのかなと、個人的には思います。

買うなら前走だったのかなぁと思いますね。

ダイメイプリンセス

アイビスSD→北九州記念がこの馬の夏のローテになりつつありますね。

夏に強い夏馬ですし、1000mにも実績があります。

2018年のアイビス覇者でもありますし、昨年は負けてはいるものの、内枠から厳しい競馬でしたので、仕方ないかなと思います。

前走も同じ舞台で3着していますし、まだ能力に衰えはないと思います。

そしてなんといっても夏といえば、ローカルといえば秋山騎手!が自分の格言なので、今回秋山騎手なのも心強いです。

前走でライオンボスには完敗していますが、前がスムーズに置けば、きわどい競馬していたと思いますし、期待しています。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
よかったら応援お願いします。

今回は上位人気を見てきました。

先週やられて悔しいので、今週は今流行りの倍返しをしたいと思います!

みなさんはどう考えましたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。