クイーンSお疲れ様でした。

みなさんはどうでしたか?今回も回顧を書いていきたいと思います。

レース結果

1着 レッドアネモス

2着 ビーチサンバ

3着 スカーレットカラー

回顧

逃げ馬が多い中、ハナを切ったのは、ナルハヤでした。

これは個人的には意外でした、もっと外からモルフェオルフェが行くと思っていましたので。

ペース判断こそミドルペースでしたが、前の馬が潰れているのを見ても、ややハイペースよりだったのかなと思います。

結果的に差し馬が飛んでくる展開になりました。

1着 レッドアネモス

内々からレースを進めて、最後もしっかり馬群を割ってくる素晴らしい騎乗でした。

デビュー戦で戦った馬が、その後未勝利をバンバン勝ち上がって、レッドアネモス組といわれることもあるくらいの馬だったんですよね。

その後も、要所要所ではモズベッロ(20宝塚記念3着)やコントラチェックを倒してきています。

少し上手くいかないときが続きましたが、近走は復活の兆しが見えていて、それが今回ハマりましたね。

見事な勝利でした。

2着 ビーチサンバ

スタートが悪いのはいつものことで、今回もスタート直前まで、ゲート内でばたばたしていましたね。

ただレースが始まってからはしっかり脚をため、最後は見事な末脚でした。

常に微妙に人気して、なかなか買いにくい馬ですが、買うのは今回でしたね。反省しています。

ただ、今回は差し決着も味方してくれましたので、次走人気して、ペースが遅くなりそうなときには少し嫌ってみたいですかね。

3着 スカーレットカラー

昨年2着の底力はだてではありませんでしたね。

直線行き場をなくして、完全に終わったかなと思いましたが、そこから空いた一瞬をつける瞬発力の高さには、やはりこの馬らしさがありましたね。

前走のてごたえのなさが心配でしたが、やっぱり牝馬。

難しいところもあるので精神的なモノかなと思います。

岩田騎手とフィーリングが合うんでしょう、今後も岩田騎手とのタッグでは注目です。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
よかったら応援お願いします。

馬券の反省

馬券はハズレ(´;ω;`)

私の馬券の梅雨はまだあけませんね・・

本命のコントラチェックは、うまく先行したように見えましたが、直線失速。

やはり逃げないとダメなのか、それとも今回は展開的に前が早かったので仕方ないのか。

まだこの馬を掴み切れていないのが正直なところです。

またどっかで好走してくれそうなんですがね、今後も追いかけてみたいと思います。

注目していたリープフラウミルヒも、まくりたいところで前を行く馬に塞がれ行けませんでしたね。
最後伸びてきているだけに、もう少し早めに仕掛けられたらなぁ、と思いました。

ただ、レッドアネモスを勝っていないので馬券的には完敗でしたがね。

みなさんはどうでしたか?

当たった方も、今回は残念ながら当たらなかった方も、来週もまたがんばりましょう。