今週は、ダート(砂)の重賞エルムSが行われます。

久しぶりのダート重賞な感じがしますが、メンバーは豪華。

今回も、ネット競馬の上位人気予想を見ていきたいと思います。

タイムフライヤー

昨年のエルムSからダートに転向した馬です。

1年たって、リベンジというところでしょうか。

ホープフルSを勝っているくらいの馬ですので、元々の力は高いと思っています。

昨年のエルムSこそ前が早くなって先行馬が潰れて負けてしまいましたね。

今年はそこまで早くなさそうなメンバー構成。

前走を見てもほぼ持ったままで完勝していますし、状態は良好。

今回も好勝負してくれるのではないのかなと思います。

エアスピネル

この馬も前走からダートに転向した馬です。

この世代はマカヒキやサトノダイヤモンドなど、素質馬が多くて、当時のクラシックにはワクワクした記憶があります。

マイルCS2着や、菊花賞3着など、G1でも好勝負している馬ですし、この馬も元々の力は高いと思います。

最近はなかなかレースを使えなくて、前走久しぶりの競馬で強いところを見せてくれました。

少し人気し過ぎかなと思いますが、それだけ人気の高い馬なんだと思います。

ただ、前走よりはメンバーレベルが上がると思いますので、その相手にどこまでできるかは少し疑問です。

好きな馬なので買うとは思いますが・・

ウェスタールンド

ダートのG1、チャンピオンズカップ2着など、実績では一枚上手です。

骨折を経験していますが、近走の走りを見る限り、復調していると思います。

ただ、気になるのは後方脚質だということ。

藤岡佑騎手の乗り方を見ていても、後方で脚をためて、直線ドンという競馬をしてくると思います。

このエルムSは好位からレースを進めた馬の方が有利だと思っていますので

最後差し損ねる心配はあります。

アナザートゥルース

他の上位人気馬とは違い、この馬はデビュー戦から生粋のダート馬です。

好位からしぶとく伸びれる競馬はこの馬の武器だと思っています。

エルムSは好位から進める馬を狙いたいので、この脚質はいいですね。

そして、どんな展開でもそこまで大負けしていませんし、今回もそこそこ走ってくれるのではないのかなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。

今回は上位人気を見てきました。

みなさんはどう考えましたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。