今回は今週末に行われます、新潟記念の中から、これは個人的に気になるなという馬を紹介していきたいと思います。

今週で夏競馬が終わりを迎えます、最後に気持ち良く当てていきたいですね。

それでは紹介していきたいと思います。

新潟記念の気になる穴馬

新潟記念で気になる穴馬、それは・・・

ショウナンバッハです。

この馬、私個人的にはサウスポーだと思っていて、右回りで凡走、左回りで人気薄で激走!
このパターンが多い馬です。

個人的にもかなりお世話になっている馬です、特に中日新聞杯(12番人気2着)の時はかなり儲けさせてもらいました。 感謝しています。

近走があまりパッとしていないので、今回は人気が落ちるのではないのかなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

前走の宝塚記念は正直メンバーレベル的にきつく、その上前残りの決着ではこの馬には出番なしですね、右回りでしたし。

左回りでも今年に入って凡走が何度かありますがそれも理由がある凡走だと思います。

2走前のエプソムCでは、超絶前残りの展開の中、4着とよく追い込んできたと思います。

4走前には新潟大賞典で負けていますが、これも展開が向きませんでした、後方待機はいつものことですが、上がりが早くなるとこの馬はきつくなってしまうと思います。 このレースの上がりは33.7と早くなってしまったこと、このころ不調だった田辺騎手だったというのも少しは影響していると思います。

今回は前走よりメンバーレベルが落ち、ハンデが54kと状況は好転しますし、得意の左回りに変わって今回はいいと思います。
レースの上がりの傾向を見ても、34台後半から35台に収まることが多く、この馬にとって力の出しやすい傾向にあります。

ただ雨が降ると下を気にするようなところがあるので、できれば良馬場でやらせてあげたいです。


人気ブログランキング

いかがでしたか?
今回は新潟記念で気になる穴馬を紹介しました。

色々な考えの中のひとつとして捉えて頂き、面白いと思ったら参考にしていただければ、嬉しい限りです。

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。