当ブログでは、競馬本の紹介をさせて頂いています。

ただ実際競馬本を買おうとすると意外と高いです。
だいたいが1500円から2000円くらいしてしまいます。

そこで今回は、実際に私もやっている競馬本を安く手に入れる方法をご紹介します。

古本屋で手に入れる

古本屋(ブックオフさんなど)で手に入れる方法です。

様々な本が売られていますので、中にはこんなのもあったのか!と驚くような本もあって、いろいろな発見があるので、おススメです。

デメリットとしては、欲しい本が必ずあるとは限らないことです。
価格も半額くらいや、中にはもっと安くなっているものもあるので、探してみる価値はあると思います。

フリマアプリ等で手に入れる

フリマアプリ(メルカリ、ラクマなど)で手に入れる方法もおススメです。

価格が抑えられている物も多く、種類もかなり豊富にあります。

フリマアプリでは、ちょくちょくキャンペーンも開催していることもあるので、それを利用することでもっと安く買えます。

「競馬本」と検索すると色々な競馬本が表示されますので、是非探してみてください。

まとめ

競馬本は様々な形式のもの(馬券、血統、ローテ、指数)がありますが、どれも出版社を通して、ひとつの本として出しているので、勉強になることが多々あります。

いろいろな価値観に触れられることで、自分の競馬力も上がっていくと思います。

最新の本ではなくても、役に立つ知識が詰まっている本もあるので、そういった本は今後、ブログでもご紹介していきたいと思います。

安く手に入れた競馬本で、馬券が儲かったら、是非最新の競馬本も買ってみてくださいね。
きっと競馬がもっと楽しくなりますよ!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング