楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


さて今週からはいよいよG1が始まりますね。

いよいよ秋競馬本番という感じです。
今回は出走を予定しています、馬の中から、ネット競馬さんの予想1桁人気の馬の考察をしていきたいと思います。

ダノンスマッシュ

予想一番人気はこの馬ですね。

今の短距離を引っ張る馬です。

ただこの馬不安点がないわけではありません。
その不安点は中山のコース形態です。

この馬とにかく平坦コースに良績が集中しています。
力はあるとは思いますが、中山の急坂がどうでるのか不安なところでもあります。

そして今年流れの悪いダノン陣営、どうしても本番では何かが届かない、この流れも気になります。

切りとまではいきませんが、現時点では本命にはしないとおもっています。

タワーオブロンドン

勢いではこの馬が一番ありますね。

短距離に転向してからはかなり強い競馬が続いています。
そして前走はレコード勝ちを収めました。

勢いもあるし力もあるのはわかりますが、問題なのは陣営はここを想定していたか、という点が気になります。

当初はルメール騎手のグランアレグリアが出走予定でしたのでここは出るか決めてなかったはず、前走を強い勝ち方をしたことによって、ここに出したくなって出したのかなと思います。

前走レコード、そして想定外の出走ということになれば、今回のデキは気になるところです。

モズスーパーフレア

ここ2走は少しらしくない競馬が続いています。

高松宮記念は行き足がつかずに惨敗、前走は調整ミスなのかこれも行き足つかず惜敗。

前走が叩き台だと割り切れば、前不利の中、よく頑張った競馬だと思いますし、得意の中山で、逃げれば、今回巻き返してきそうな気がします。

ただ3番人気ではあまり旨味がありませんので、その辺はオッズと相談したいですね。

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

残りの馬達の考察も週中にはしていきたいと思います。

今回はこの辺で、今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット