楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


普段は上位人気予想馬と気になる穴馬について考察記事を挙げていますが、今回はG1なので、そのほかの馬達についても簡単に考えていきたいと思います。

ミスターメロディ

この馬は左回りの方が良績が多いですね。
陣営もその辺の不安点を言い始めましたし、やはりそうなのでしょう。

好走するときには内をぴったり走っての好走が多く、枠順にも左右されそうです、そして福永騎手が溜める競馬をするかも、と言っていますがそれをすると直線さばけるか不安な所でもあります。

ディアンドル

前走古馬の重賞初挑戦で2着に好走しました。
内容的にも前に行った馬が厳しい展開の中での2着でしたし、評価できる内容だったと思います。


ファンタジスト

前走で復調のきっかけをつかんだでしょうか。
春は距離を意識して控える競馬が多かったですが、それがまだ秋の初戦は抜けきっていませんでした、

前走で前につけられるようになりましたし、元々短距離で結果を出してきた馬ですし、内枠なら面白いと思います。

リナーテ

この馬も今年に入ってからは馬券外はないという安定感がありますね。

前走もかなり外を回りながらタワーオブロンドンに接戦していましたし、力はあると思います。
あとは中山でもあの脚が使えるか不安があります、ターコイズでは負けていますが、あれが距離なのか坂なのかまだ分からないので、そこだけ不安ですね。

イベリス

前走以上を求めるのは厳しいと思います。
脚質的にはいいですが、遠征で古馬G1というのも気になります。

レッッゴードンキ

長く活躍している馬ですね。

さすがに上積みはないと思いますが、まだ衰えはないと思います。
後ろの馬が届く展開になれば、まだ突っ込んでこれると思います。

セイウンコウセイ

左回りで狙いたい馬ですね。
ベストは中京だと思います。

ダイメイプリンセス

上がりがかかる展開(35秒以上)の展開になれば差してくると思います。

秋山騎手と相性抜群ですし、この馬も展開に左右されるので枠順を見てから展開次第ですね。

アレスバローズ


ローカル競馬場でこその馬かなと思います。

展開不利を受けやすい運のなさみたいなのも気になります。

ハッピーアワー

前走遅れたとはいえ、もう少し詰めてきてほしかったというのが正直な所です。

今回はどうでしょうか、個人的には厳しいと思います。

ラヴカンプー

昨年までの勢いはありませんね、牝馬は一度調子を崩すと厳しいと思います。

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今回は上位人気以外の馬を見てきました。
最終的な予想は週末に書いていきますので、よかったら見ていただけたら嬉しいです。

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット