楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


さて今回も、日経新春杯に出走を予定しております、馬の中から、ネット競馬の1桁人気の馬の考察をしていきたいと思います。

レッドジェニアル

1番人気はこの馬になると思います。

前走の菊花賞では、6着と見せ場を作りました。
直線少し、スムーズではありませんでしたので、それを考えれば、力は証明しました。

今回重賞勝ちを収めた京都なのもいいでしょう。

気になるのは、今の京都の馬場です、内目を通った馬が好走している馬場ですので、外を回して届くのかは少し気になります。

ですが、そこは武豊騎手、内をすくってくる競馬をしてくれるのではないでしょうか。

アフリカンゴールド

前走アルゼンチン共和国杯3着と、勢いに乗る馬です。

距離適性、競馬場適性ともに今回も舞台はいいと思います。

ゴール寸前で少し失速するときがありますので、なかなか勝ち切れませんが、今回も上位争いはしてきそうです。

タイセイトレイル

前走は少しG1に飲まれてしましました。

今回格下げ戦ですし、巻き返してくる可能性は十分にありそうです。
この馬は、内枠で内々を回した方が、いい馬だと思いますので、内枠はほしい所だと思います。

サトノガーネット

前走重賞制覇をはたして勢いに乗っていますね。

この馬、必ず上位の上りを出してくる馬ですね。

今回も、いい脚は使ってくると思います、あとは展開がハマるかどうか、今の京都は内有利ですから、恐らく大外を回すであろうこの馬にとっては、少し気になる傾向です。

メロディーレーン

この馬は2400以上の距離で結果を出してきています。

距離が短いと追走に苦労して、切れ負けしてしまう所があると思いますので、今回の距離はいいと思います。

馬格が小さくて、評判の馬ですが、菊花賞では5着、前走も負けはしたものの、直線で寄られる不利がありましたし、今回は斤量も49kと恵まれています。

大外を回してくるとどうかなと思いますが、今回も面白い一頭だと思います。


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今回のメンバーは一言でいうと難解ですね。

枠順もみてから決めたいと思います。
みなさんはどう考えましたか?

最終的な予想は週末に上げたいと思います。

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット