今週も回顧をしていきます。

結果

1着 インディチャンプ
2着 ベステンダンク
3着 ヴァンドギャルド

回顧

スタートからレースを引っ張ったのは、ランスオブプラーナでしたね、もう少し楽逃げ出来ると思いましたが、ベステンダンクがプレッシャーをかける展開になりました。

とはいえ、レース自体はスローペース、2着にベステンダンクが粘りこんだあたりからも、後ろから差すにはかなりの決め手が必要になったと思います。

1着 インディチャンプ

好位からレースを進め、直線で抜け出し完勝、ここはこの馬にとっては通過点でしたかね。
あの位置から33秒フラットを出されたら、そのほかの馬にとっては、厳しい展開でしたね。

ただ、今回が一番の仕上げではないでしょうし、本番の安田記念ではどんな競馬を見せてくれるのか、楽しみですね。

2着 ベステンダンク

展開がハマったとはいえ2着は素晴らしい結果でしたね。

レースの上りが33.8で、この馬も逃げ馬にぴったり張り付いてからの34.1ですから、一番いい展開になったのではないかなと思いました。

化け物にはやられてしまいましたが、それでもこの結果は素晴らしいと思います。

3着 ヴァンドギャルド


スタートはうまくいきませんでしたね。

ここが痛恨だったと思います、その後は後ろからレースを進め、直線では豪脚で追い込んでくるも3着と、スタートさえうまくいけば連対まであったのでは?と思います。

前走もスタート出遅れと、この馬の今後の課題はスタートかなと思います。
重賞で出遅れて勝ち切るには大変だと思いますので。


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

馬券は的中しました。

本線での的中でしたが、配当は結構少なかったですね。
でも当たることのうれしさには変わりないのでうれしいです。

いよいよ本番になってくる東京開催、来週からも競馬を楽しんでいきたいと思います。

みなさんはどうでしたか?
今回もブログを読んでくださりありがとうございました。