みなさんこんばんわ!

今週はG1は行われませんが、難解な重賞、アルゼンチン共和杯が行われます!

今回も頑張って予想していきますね。

この記事の流れ

① 展開予想

② 指数順位、厳選軸馬

③ 買いたい馬

④ 最終結論

① 展開予想

パッとメンバーを見渡した時に、なかなか差し馬が多いなぁという印象を受けました。

逃げたい馬が見当たりませんからね。

こうなると、押し出されるように逃げ馬が出ると思うんですが、逃げていない馬が逃げにでると、スローになりやすいんですよね。

先週から東京競馬場は馬場も上がりが出る馬場に戻ってきている印象ですし、最後直線での決め手勝負になるのかなと思います。

② 指数順位、厳選軸馬

1位 オーソリティ

2位 エアウィンザー

3位 サンレイポケット

4位 ラストドラフト

5位 ユーキャンスマイル

指数が選ぶ厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ オーソリティ

・ エアウィンザー


③ 買いたい馬

・ バレリオ

3走前のメトロポリタンSでは、ウラヌスチャームに次ぐ2着でした。

しかも、この時は逃げたウラヌスチャームがそのまま残る展開でしたので、馬群の外目から伸びてきたこの馬は強いといっていいと思います。

上がり勝負にも対応可能ですし、内の枠というのもいいと思いますので買いたいです。

・ ラストドラフト

前走のケフェウスSでは、2番人気に押されながらもまさかの8着・・

少しこの馬らしくなかったんですが、陣営によると、レース中に熱中症の症状がでたそうですし、それでの負けかなと。

前走に目を瞑れば、重賞でも2着しているくらいの馬ですし、今回のメンバーの中なら実績上位かなと思います。

内こだわる戸崎騎手ですし、この枠はいいですね、昨年アルゼンチン共和杯2着時のタイセイトレイルの様な競馬をしてくれるのではないのかなと思います。

・ ユーキャンスマイル

G1でも掲示板に乗るくらいの馬ですから、このメンバーの中なら抜けた実績といっていいと思います。

左回りも得意ですし、乗り慣れた岩田騎手、あまり不安点が見つかりませんね。

買います。

・ サンレイポケット

ここ2戦重賞で3着を連続で取っています。

この安定感は素晴らしいですね。
特に荻野騎手との相性が良くて、こういうコンビ愛を感じる組み合わせは、応援したくなりますね。

ブラヴァスやジナンボーなど、G2以下なら安定した馬に競っていますから、今回のメンバーでも十分にやると思いますよ。

・ オーソリティー

3歳世代の古馬初挑戦は、走ってみないとわからないんですが、メンバーを見渡した時に、ここなら即通用してもいいのかなと思います。

前走で青葉賞を勝っていますし、東京のコース適性は問題ないかと。

今回はルメール騎手ですし、ある程度前で競馬してくると思うんですよね。

今回の後ろに重いメンバー構成はこれだけで有利だと思いますし、展開の助けを受けるのはこの馬かなと思います。

骨折休養明けが引っ掛かるんですが、わざわざルメール騎手を配してくるあたり、勝負気配も感じますので、買いたいです。

④ 最終結論

◎ オーソリティー
〇 サンレイポケット
▲ ユーキャンスマイル
△ ラストドラフト
△ バレリオ

本命は、厳選軸馬に該当しているオーソリティーにしました。

馬券的にはサンレイポケットからの馬連も抑えようかなと思っています。

みなさんは、この難しいレース、どう考えましたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。