みなさんこんにちは!

今週からいよいよG1が再開されます。

今回も、エリザベス女王杯に出走を予定しております馬の中から、予想1桁人気の馬を見ていきたいと思います。

ラッキーライラック

実績だけで言えば、このメンバーの中でも頭ひとつ抜けていますね。

昨年のエリザベス女王杯を勝っているので、同条件なら追い風なんですが、今年は阪神へのコース変わりがどうでるかでしょう。

同じ距離だった、今年の宝塚記念では6着に敗れていますが、これは馬場の悪化のせいなのかなと思います。

デムーロ騎手もレース後に馬場を気にしていたという、コメントをしていますからね。

それでもそこまで大負けしていませんし、やはり能力が高いなぁと思います。

今回は良馬場でやれそうですし、テン乗りにはなりますが、今好調のルメール騎手。

ここでも大崩れはしないのかなと思います。

ノームコア

前走の札幌記念では、久しぶりの2000mを心配しましたが、蓋を開けてみれば圧勝でしたね。

200mの延長になりますが、個人的にはあんまりきにしていません。

若いころはこのくらいの距離も普通に走っていましたからね。

前走ではラッキーライラックも破っていますし、ここでも能力は上位だと思います。

ただ、前が止まらない流れになったときには、差してくるが、差し損ねる展開も予想できますので、枠の並びも見たいところです。

ラヴズオンリーユー

前走の府中牝馬Sでは、5着に敗れているんですが、これは馬場のせいかなと思います。

かなり重たい馬場でしたからね。

それより、ここまで順調に来ている方が個人的には歓迎です。

この馬能力は高いんですが、なかなか調子が整わず、ここまでの使われ方が休み休みでのものでしたからね。

今回は一回叩いてここですし、状態はさらに上がってきてくれると期待しています。

昨年は3歳ながら、エリザベス女王杯3着というのは能力がないとできないと思いますし、阪神コースもこなせますので、ここでも期待しています。


人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。

今回は上位3頭をみてきました。

牝馬のG1とだけあって、なかなか好メンバーですね、今から楽しみです。

最終的な予想は週末に書いていきますね。

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。