みなさんこんばんわ!

今週は牝馬のG1、エリザベス女王杯が行われます!

メンバーを見渡しても、なかなかの混戦メンバー、難しいレースですが、予想していきます。

この記事の流れ

① ペース予想

② 指数順位、厳選軸馬

③ 買いたい馬

④ 最終結論

① ペース予想

今回のペースは、少し遅めに流れるのではないのかなと思います。

メンバーを見渡しても、絶対的な逃げ馬がいませんからね・・。

そこまで先行争いも激しくならないのでは?と思っています。

逃げるのはこの枠ならば、ロサグラウカでしょうかね・・

タイトな流れになりやすいコースなんですが、今回のメンバー構成ならば、そこまで飛ばさないと思います。

有力馬が好位から競馬を進める馬も多いのである程度、前で競馬しないとよほどの武器がない限り厳しい展開になるのかなと思います。

② 指数順位、厳選軸馬

1位 エスポワール

2位 ラッキーライラック

3位 ウインマイティー

4位 サラキア

5位 ラヴズオンリーユー

指数が選ぶ厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ エスポワール

・ ラッキーライラック

・ ウインマイティー


③ 買いたい馬

・ リアアメリア

前走の秋華賞では負けてしまっているんですが、このレースは差し決着でハイペースでしたので、先行してしまったこの馬は、その流れに飲まれた感じです。

3歳世代では能力も高いと思いますし、前が有利になりそうな今回は巻き返しも十分狙えると思います。

・ ノームコア

なかなか安定している馬ですね。

成績を見ると、マイルでの良績が集中していますが、このくらいの距離もこなせるということを前走証明してきました。

内を回して来そうですが、馬群をさばくのが上手いノリさんですから、今回も差してきてくれるのではないのかなと思います。

・ センテュリオ


昨年のエリ女4着ですし、前走では休み明けではあったカレンブーケドールを倒しています。

このことからも、今の牝馬の中では能力は上位だと思います。

ただ、差し脚を活かす競馬をしてくると思うんですが、展開がハマらないと馬券内までくるのはどうかなと思っています。

それでも、ここまでの成績は安定していますし、抑えたいです。

・ ラヴズオンリーユー


なかなか体調が整わずに、順調とはいいがたい競争生活ですが、能力は高いモノがあると思います。

前走では負けていますが、これは馬場のせいかなと思っていますので、そこまで気にしていません。

むしろ、順調にここに来ている方が好材料だと思っています。

一度叩いて状態も上向くはずですし、この馬をよく知っているデムーロ騎手。

ここも買います。

・ ラッキーライラック

昨年のエリザベス女王杯を勝ち切っている馬ですね。

大外枠になってしまいましたが、今回はルメール騎手なので、ある程度前で折り合いをつけてくるのかなと思っています。

ある程度前で競馬できれば、そこまで枠の不利は受けないのかなと思います。

宝塚記念では負けていますが、その時の関係者のコメントを見るに、馬場が堪えたのかなと。

今回は良馬場でやれそうですし、能力は間違いないと思いますので買いたいです。

④ 最終結論

◎ ラッキーライラック
〇 ラヴズオンリーユー
▲ ノームコア
△ センテュリオ
△ リアアメリア

ここはラッキーライラックでいきたいです。

大外枠が嫌われて、そこまで抜けた人気にはならないのかなと。

みなさんはどう考えましたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。