みなさんこんにちは!

今週は、阪神で秋のマイル(1600m)王決定戦マイルチャンピオンシップが行われます。

今回もネット競馬さんの予想一桁人気の馬を見ていきたいと思います。

グランアレグリア

前走のスプリンターズステークスでは圧巻の競馬でした。

スプリント戦の流れの追走には苦労した感がありましたが、直線だけでごぼう抜きする能力の違いを見せつけました。

それもそのハズ、2走前の安田記念では、あのアーモンドアイに勝っているわけですからね。

マイルの方がこの馬は向くと思いますので、今回の条件はいいと思います。

ここでも能力は断然だと思いますので、馬券外に飛ぶのは正直あんまり想像できないですね。

サリオス

3歳世代からはサリオスの登場です。

3歳世代限定戦では、無敗の3冠という偉業を達成したコントレイルのライバルとして、熱い戦いを繰り広げてきました。

コントレイルがいなければ、どこかG1を取っていると思います。

前走の毎日王冠では古馬初挑戦ながら、着差を離しての快勝。

メンバーレベルは今回上がるんですが、若い頃から先行できて結果を残すハーツ産駒は能力が高いと思っていますので、ここでも十分やれるのではないのかなと思っています。

インディチャンプ

昨年のマイル王です。

今の阪神の早い馬場でも十分対応できると思っていますし、能力は高いモノがあるなぁと思っています。

ただ、ここまでが順調ではないのは少し気がかりです。

本来ならば、スプリンターズステークスを使ってココの予定でしたが、ケガで出走を回避しました。

この馬は、休み明けあんまりよくないのかなと個人的には思っていますので、この回避はあまり良くないのかなと。

枠が外になりすぎたら、相手にいれるかどうか考えたいと思っています。


人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。

今回は上位人気を見てきました。

ジャパンカップの前の週でソワソワしますが、まずはここをしっかり当てたい!

みなさんはどう考えましたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。