みなさんこんばんわ!

今回は今週阪神で行われます、G1マイルCSの予想をしていきたいと思います。

この記事の流れ

① ペース予想

② 指数順位、厳選軸馬

③ 買いたい馬

④ 最終結論

① ペース予想

現在の阪神競馬場はとても速い馬場になっていますね。

先週もレコードが出たくらいですし、天気も悪化していませんので、今週もこの傾向は引き継ぐのかなと思います。

そんな中でレースを引っ張るのはレシステンシアなのかなと。

ある程度のペースで競馬を進めていい味が出るタイプですので、ここは休み明けでもそのくらいのペースで行くのではないのかなと思っています。

追走力に加えて、直線のスピードも必要になってくると思います。

② 指数順位、厳選軸馬

1位 グランアレグリア

2位 タイセイビジョン

3位 サリオス

4位 ヴァンドギャルド

5位 アドマイヤマーズ

指数が選ぶ厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ グランアレグリア

・ タイセイビジョン

・ サリオス


③ 買いたい馬

・ レシステンシア

ここが休み明けにはなりますが、現3歳世代ではトップの能力を持っていると思います。

牡馬相手に好走しているくらいですからね。

前で競馬して粘りこむ競馬が得意だと思いますし、行くなら絶好の枠です。

休み明け、古馬初挑戦が気になるんですが、それで人気を落としそうならば買いたいです。

・ グランアレグリア

前走のスプリンターズステークスはまさに圧巻の競馬でした。

スプリント戦の流れの追走には苦労した感がありますが、直線だけで交わし切るのは能力が高いからだと思っています。

今回マイルのなることで、前走よりは前で競馬できると思いますし、仮にも安田記念ではアーモンドアイに勝っていますから、ここでも上位争いだと思います。

・ インディチャンプ

休み明けの成績が振るわないので、悩みましたが抑えたいです。

メンバーを見渡した時、やっぱりマイル戦ではこの中では上位だと思っています。

成績を見ても休み明けで大負けしているわけではないんですよね。

今回も大負けするイメージもわきませんし、抑えたいです。

・ ヴァンドギャルド

ペースが上がってくれれば、この馬の末脚が活きる展開になるのかなと思います。

3走前のマイラーズカップで見せた、後方からの素晴らしい脚が忘れられないんですよね。

人気もそこまでしなそうですし、買います。

・ サリオス

3歳世代では間違いなくトップクラスだと思います。

前走は古馬初挑戦ではありましたが、着差を離す強い競馬でした。

メンバーレベルも上がりますし、外枠は少し嫌ですが、そこも能力でカバーしてしまうのではないかなという魅力があります。

④ 最終結論

◎ グランアレグリア
〇 レシステンシア
▲ サリオス
△ ヴァンドギャルド
△ インディチャンプ

ここはグランアレグリアからいきます。

早めのペースにも耐えられそうな馬、末脚が確実な馬を中心に考えました。

みなさんはどう考えましたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。