楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんばんわ!

今回は本日行われました、チャンピオンズカップの回顧をしていきます。

結果

1着 チュウワウィザード

2着 ゴールドドリーム

3着 インティ

レース回顧(各馬)

1着 チュウワウィザード

スタートからクリソベリルをマークして競馬を進め、直線でいざ追い出すと、クリソベリルを抜かして、そのままG1制覇となりました。

昨年4着でしたが、直線で前が詰まり切り返しての4着でしたし、1年の成長力で昨年の好走馬たちを負かしたのかなと思います。

ここまで大崩れしない馬も珍しいですし、来年からも地方、中央問わずに注目の存在ですね。


2着 ゴールドドリーム

やっぱり中央コースは走りますね。

昨年よりは後方の位置取りでしたが、それでも直線の伸び脚は見事でした。

前走の負けはやはり苦手の盛岡での競馬だったのかなと。

改めてこの馬は中央競馬で狙った方がいいのかなと思いました。

3着 インティ

中京巧者なんですかね。

昨年3着ではあるんですが、近走を見る限りは少し衰えが来ていたのかなと思いましたが、そんなことなかったですね。

元々ダート界では能力は上でしたので、今回をきっかけに復調してきそうです。

ただ次走人気するなら、もう一走くらいは様子を見てみたいところですがね。

馬券の反省

本命のクリソベリルは直線ジワ伸びも4着まで・・

馬券も外れました。

外枠で出していったことで、道中少し掛かっていましたよね、今回に限っては体調も悪かったのかなと思います。

ここまで負ける馬ではないと思いますので、次走また強いクリソベリルを見たいところです。

とはいえ、今回の結果は昨年のチャンピオンズカップの1~4着が入れ替わっただけでしたね。

やはり中京適性が大切なのかな~と、改めて思った一戦でした。

みなさんはどうでしたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット