みなさんこんばんわ!

今週は2歳の牡馬がメインのG1、朝日杯FSが先週と同じ阪神マイルで行われます。

来年の牡馬クラシックを占う注目の一戦です!

展開予想

前走の行きっぷりを見るに、展開を引っ張るのはホウオウアマゾンか、ブルースピリットなのかなと思います。

ブルースピリットがいく展開になればペースは速くなると思います。

近2走はハイペースを勝っていますからね。

もし仮にブルースピリットがいけなくても、そこそこペースは流れると思いますので、瞬発力と持久力のバランスがいい馬を買いたいです。

指数順位

1位 ステラヴェローチェ

2位 レッドベルオーブ

3位 モントライゼ

4位 グレナディアーズ

5位 アスコルターレ

指数が選ぶ厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ ステラヴェローチェ

・ レッドベルオーブ

・ モントライゼ


買いたい馬

◎ モントライゼ

今回マイルへの延長になりますが、ルメール騎手が前走後に1600mまでならいけるといっていますので、心配しなくていいと思います。

瞬発力がないとルメール騎手がハッキリ言っていますね、となればある程度前目で競馬をしてきそうです。

今回ペースは流れる予想ですので、瞬発力で捕まらない展開になれば、この馬の持久力が活きてくるのではないのかなと思っています。

〇 ステラヴェローチェ

バゴ産駒の新馬勝ちの馬は大物になる。

どこかで聞いた格言ですが、そんな期待を持ちたくなるのがこの馬です。

前走も重馬場を差し切る強い競馬。

あの力強い伸び脚はここでも十分に通用すると思います。

▲ ホウオウアマゾン

ここまで好位につけて大負けしない結果が続いていますね。

前走はレッドベルオーブに迫る2着でしたし、重賞でもやれるのは証明済みです。

好調松山騎手にも期待しています。

△ レッドベルオーブ

前走は勝つには勝ちましたが、まだ幼さが残る競馬。

それでも勝ち切るんですから、能力は高いと思います。

教育に定評のある福永騎手ですから、前回よりもさらに成長した姿を見せてくれるのでないのかなと思います。

△ ショックアクション

この馬は上がりがかかる馬場で強いのかなと思っていましたので、前走早い上りで勝ったのは意外でした。

休養明けにはなりますが、しぶとく伸びきれると思いますし、今回も期待しています。

穴 ブルースピリット

1600mへの延長は未知なんですが、前走もハイペースを押し切るいい内容でした。

あまりにも人気しなさそうなので、個人的に注目しています。

まとめ

予想をしてみて、まぁ~難しい!!

キャリアも浅いので、各馬のレース見るたびに悩みました。

こういう若い段階から、馬を見れる相馬眼がある方はうらやましいです!

みなさんはどう考えましたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。