皆さまあけましておめでとうございます!

本年も当ブログをよろしくお願いいたします!

記念すべき一発目の予想は、一年の計は金杯にありなんて言われる、両金杯です。

では予想していきます。

中山金杯

昨年から開催が続く中山競馬場ですが、なかなかタフな条件になりやすいなぁという印象があります。

それは今週も変わらないでしょう。

タフな条件に対応できそうな馬を買いたいです。

指数順位

1位 ロザムール

2位 バイオスパーク

3位 ヒシイグアス

4位 シークレットラン

5位 ヴァンケドミンゴ

指数が選ぶ厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ ロザムール

・ バイオスパーク


買いたい馬

・ ヒシイグアス

古馬になってここ最近は特に安定してきた感があります。

中山でも好走歴がありますし、昨年重賞を沸かした松山騎手というのもいいですね。

・ ロザムール

展開のカギを握れそうなので買いたいです。

1ハロン延長にはなりますが、自分のペースで行ければ十分行けると思います。

・ シークレットラン

3走前の緑風Sでは、落馬して馬のみで走っているカラ馬に進路を邪魔され、9着に沈んでしまいました。

ですがそこさえ除けば、本当に安定しています。

中山コースもこなしますし、2000m以上を走っている馬ですから、持久力も高いと思います。

・ ウインイクシード

昨年の2着馬ですし、戸崎騎手になるのは心強いです。

中山はかなり得意としていますからね。

・ バイオスパーク

大外枠にはなってしまいましたが、重賞での実績はこの馬が一番かなぁと。

京都大賞典は少し距離が長かったと思いますので、そこの負けは気にしていません。

重馬場もしっかり差し切ったこともありますし、タフさも切れ味も今回の舞台に向くのでは?と思います。

中山金杯の最終結論

◎ バイオスパーク
〇 シークレットラン
▲ ヒシイグアス
△ ロザムール
△ ウインイクシード

京都金杯

京都と付いてはいますが、中京開催ですね。

指数順位

1位 ピースワンパラディ

2位 シュリ

3位 サトノアーサー

4位 ケイアイノーテック

5位 レッドガラン

指数が選ぶ厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ ピースワンパラディ

・ シュリ


買いたい馬

・ ピースワンパラディ

左回りにマイル戦、この条件が今のところこの馬のベストかなと思います。

・ シュリ

前走の勝ちっぷりはまだ余裕があるように見えました。

ハーツ産駒ですし晩成型な気がしますので、今回も期待したくなる馬です。

・ サトノアーサー


前走は展開が向かなかったのかなと思います、出遅れましたし。

斤量57.5は評価の現れですし、このコース形態は向くと思います。

・ トリプルエース

3歳時のアーリントンカップ時には474kでしたが、そこから馬体を増やし、着実に成長しながら自己条件を勝ち上がってきています。

前走の勝ちっぷりを見るに、重賞のここでもやれるのではないのかなと思います。

・ ラセット

2走前中京ではピースワンパラディに迫っていますし、ここでも力負け感はありません。

差し切れる流れになれば、面白いと思います。

京都金杯 最終結論

◎ シュリ
〇 トリプルエース
▲ ピースワンパラディ
△ サトノアーサー
△ ラセット

2重賞を見てきました。

一年の計は金杯にあり!

ここを当てていいスタートを切りたいです。

みなさんはどう考えましたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。