みなさんこんばんわ!

今週は3歳重賞のシンザン記念が行われます。

いよいよクラシックに向けて始動していく、各陣営に注目です!

展開予想

3歳戦ですので、そこまでペースは上がらないのではないのかなと思います。

今回のメンバーを見渡しても、逃げたい馬が見つかりませんし、スタート出てから押し出されるように逃げた馬はスローペースで逃げると思いますので、今回もそうなるのかなと思っています。

個人的には中京は前に行ってナンボのコースと思っていますので、ある程度好位から競馬できそうな馬を中心に考えていきたいです。

指数順位

1位 マリアエレーナ

2位 ピクシーナイト

3位 ククナ

4位 ダディーズビビット

5位 サラフィナイト

指数が選ぶ厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ マリアエレーナ

・ ピクシーナイト


買いたい馬

・ ダディーズビビット

サウジアラビアRCでは10着に沈んでしまいましたが、これは馬場が影響したのかなと思います。

中京コースは得意としていますし、枠もいいです。

そしてデビュー戦から馬体を増やし続けているのも好感を持てますね。

・ セラフィナイト

新馬戦は不良馬場で消化不良で終わってしまいました。

ただ2戦目の競馬が強いなぁと思っていまして。

この2戦目の未勝利戦なんですが、このレースラップを見ても加速ラップなんですよね。

ここをメンバー唯一の上り33秒台で差し切っていますから、瞬発力はとても高いなぁと思いました。

加速ラップを勝ち切る馬は、まだ余力がある馬も多いですので、今回も期待してしまいます。

・ カスティーリャ

松山騎手が乗るというだけで買いたくなりますね。

それくらい今乗れている騎手ですから。

馬自身も、好位に付けられそうですし、大崩れはしないタイプなのかなという印象があります。

・ ピクシーナイト

前走の秋明菊賞では出遅れてしまい、3着に終わってしまいましたが。

レース内容を見ると、ハイペースの前残り、後続は足を使わせられる展開だったと思いますし、その中で最後までしぶとく伸び続けたのはいい内容でした。

中京コース得意な福永騎手ですし、いい騎乗してくれると思います。

・ ククナ

実績だけで言えば、この馬が一番なのかなと思います。

差し脚は素晴らしいんですが、後方から競馬するのであれば、届くのかな?と思ってしまいます

とはいえ、ルメール騎手ですから、大崩れする騎乗は考えにくい・・

抑えておきます。

まとめ

◎ ピクシーナイト
〇 セラフィナイト
▲ カスティーリャ
△ ダディーズビビット
△ ククナ

本命はピクシーナイトで行きたいと思います。

馬券的には、馬連かワイドか悩んでいますが、ダブルナイトから長そうかなぁと思っています。

やっぱり3歳戦は難しい・・・

古馬も難しいんですがね(笑)

今週も競馬を楽しんでいきましょう。

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。