みなさんこんばんわ!
今回は先ほど行われました、シンザン記念を振り返っていきます。
レース結果
1着 ピクシーナイト2着 ルークズネスト
3着 バスラットレオン
レース回顧
現在の中京コースは内を進んだ馬が有利な印象があります。実際今回のレースもその傾向を引っ張ったのかなと思います。
1着 ピクシーナイト
ゲート練習をした成果がでましたね。
前走も出遅れながら、最後まで食い下がって3着でしたから、スタートさえ決まれば面白いかなとはおもっていました。
中京の前有利な展開を受けて、逃げて押し切りましたから、次どういう競馬をして結果はどうなるか次第で今後の見通しが立つのかなと思っています。
2着 ルークズネスト
内先行が有利な中、外を差してきたのはびっくりしました。
新馬戦では、今回と同じ舞台で大出遅れから、まくって2着に来ていましたから、舞台適性も高かったのかなと思います。
この馬も次のレースまでは見たい馬です!
3着 バスラットレオン
前残りの馬場ですから、こういう傾向を見逃さないのはさすが坂井騎手でしたね。
持久力がそこまで高くない印象ですので、最後こそ捕まってしまいましたが、この馬の競馬はできたと思います。
今後は最後甘くなるのをどうしていくかが課題になると思います。
能力自体は世代屈指ですので、今後もそこまで大負けはしないと思っています!
馬券の反省
本命はピクシーナイトでした。ただ相手が抜けて馬券はハズれ・・・
素直に単複でもよかったですね・・・
もう一頭注目していたセラフィナイトも最後しっかり伸びてきましたね。
この馬は次走でも買いたい馬です。
なかなか初当たりが遠いです・・
来週こそ頑張ります。
みなさんはどうでしたか?
今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。
コメント