楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。


みなさんこんにちは!

今週は日経新春杯が行われます。

今回も上位人気想定の馬をみていきます。

アドマイヤビルゴ

3歳時ではなかなかクラシックに縁がありませんでしたが、条件戦を勝ち上がってきて、今回古馬重賞初挑戦になります。

中京の2200mも2走前にしっかり好走していますし、コース適性はあると思います。

現在の中京は前が有利だと思いますので、あまり後方すぎるとよくないと思うんですが、そこまで後方から進めなさそうですし、今回もしっかり走ってくるのかなと思っていますよ。


ヴェロックス

2走前の小倉大賞典ではそこまでメンバーレベルが高くない中、まさかの9着に沈んでしまいました。

これは馬場が重かった事が影響していると思いますが、それでもここまで負けるとは思っていませんでした。

前走はしっかり良馬場で巻き返しましたが、それでも3着。

クラシックで馬券内だった馬にしては、少し物足りない気がしています。

前目に付けてじわじわ伸びるタイプですので、中京はいいと思いますが、あまり人気しすぎるなら馬券的には軽視してみても面白いのかなと思います。


サンレイポケット

前走のアルゼンチン共和国賞では6着になってしまいましたが、これは距離が少し長かったのかなと。

ベストは2000m前後だと思っています。

今回のメンバーに入っても能力は見劣りしませんが、展開的には厳しくなりそうです。

というのも、さっきも書きましたが、今の中京が前に付けた馬が伸びやすい馬場なのであまり後方から差してこようとすると、差しては来るけど馬券内までは微妙という結果も想定できます。


今回は上位人気想定の馬3頭を見てきました。

みなさんはどう考えましたか?

最終的な予想は週末に。
今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット