久しぶりに土曜重賞の予想も書いていきたいと思います。

指数順位

1位 リンディーホップ
 
2位 サトノダムゼル

3位 カセドラルベル

4位 ドナウデルタ

5位 レッドアステル

指数が選ぶ厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ リンディーホップ

・ サトノダムゼル

買いたい馬

・ センテリュオ

2走前には重賞勝ち、前走ではエリザベス女王杯5着と、実績では抜けています。

今の中京の馬場傾向はぶっちゃけ合わないとは思うんですが、そこはルメール騎手。

上手く乗ってくると思いますし、買わないといけないのかなと思います。

・ サトノダムゼル

能力は高いと思います、実際2走前の新潟記念では勝ったかな?と思うくらいの出ごたえでした。

前走もしっかりリステッドで2着していますし、ここに来てレースを順調に使えているのはいいですね。

馬体も増えてきましたし、重賞を取るなら今回かなと思っています。

・ レッドアステル

前走は抜群の手ごたえで最後流しながら勝ち切りました。

2走前は4着に敗れていますが、これは前が開かなかったので仕方ないと思います。

ハンデは53kと有利になりますし、期待しています。

・ シゲルピンクダイヤ

前走は人気薄ながら2着になりましたが、本来はこれくらいできる馬だと思っています。

この世代の牝馬はツワモノ揃いで、その中でしっかり戦ってきた馬ですからね。

今回人気にはなりそうですが、ここも買いたいです。

・ リンディーホップ

前走の競馬を見た時にこの馬強いなぁと思いましたので、今回も買いたいです。

斤量も52kと恵まれていますし、穴をあけてくれないかなぁとおもいます。

最終結論

◎ サトノダムゼル
〇 レッドアステル
▲ センテリュオ
△ シゲルピンクダイヤ
△ リンディーホップ

ここはサトノダムゼルを本命に。

川田騎手ですので、一度ポジションを取ったら譲らないと思いますので、いい位置を取ってほしいなぁと思います。

みなさんはどう考えましたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。