みなさんこんにちは!

今回は今週末の重賞、AJCCの上位人気を見ていきたいと思います。

アリストテレス

前走の菊花賞では、3冠馬でジャパンカップ2着のコントレイルを苦しめた馬です。

菊花賞では道中ずっとコントレイルをマークしていましたが、ルメール騎手がこうしてくるのはこの馬がコントレイルに勝てるだけの能力があると思ってのことだと思います。

実際3着のサトノフラッグには3馬身差つけていますし、今回のAJCCでは他の4歳世代も人気しそうですが、この馬は古馬にも勝ってきていますから、ある程度の力の証明はしていると思っています。

今回も有力な一頭ではないのかなと思いますよ。

サトノフラッグ

タフな条件になりやすい中山はこの馬に合っていると思います。

弥生賞で重馬場を勝っている様に、とにかくバテずに脚を使えるなあという印象があります。

週末は現段階で雨予報も出ていますが、もし本当に降るならばこの馬にとっては恵みの雨になりそうです。

ただ、後方からレースを進めると思いますが、あまりに前が残る展開だと、捲り差ししても最後馬券内にギリ届かない展開も予想されますので、当日の馬場傾向には注目したいところでしょう。

ヴェルトライゼンテ

もし雨が降るならばこの馬にとっては厳しい展開になりそうです。

というのも、3歳時の皐月賞を負けた後、のめっていて力を出せなかったというむねの発言をしていましたからね。

古馬との初対戦になりますが、今年の4歳世代が古馬重賞で苦戦している傾向を見ると、今回はどうなのかなと思います。

あまり人気するならば、馬券的には切ってみても面白いかもしれません。


人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。

上位人気3頭を見てきました。

4歳世代が人気になるのでしょうかね。

なかなか濃いメンバー構成ですね。

みなさんはどう考えましたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。