みなさんこんにちは!

今週はいよいよG1が始まります。

記念すべき一発目は、砂のG1、フェブラリーステークスになります。

今回も予想1桁人気の馬を見ていきたいと思います。

カフェファラオ

一番人気はこの馬になりそうですね。

ただ、1番人気で買いたい馬かなぁといわれると、正直悩む一頭です。

前走のチャンピオンズCでも6着と、G1でもそこそこ走りはするんですが、実績的には古馬になってから2戦1勝、その1勝も正直メンバーレベルが高くなかった、シリウスSのみです。

東京ダート1600mはまだ連を外したことはありませんが、それも3歳限定戦での話。

ただ、チャンピオンズCの上位陣の馬が居ないことを考えれば、今回上位なのかなとも思ってしまいますし、なかなか取捨が難しい馬だなぁというのが現段階の印象ですかねぇ。

レッドルゼル

生涯成績で8着以下がない、安定感は売りですね。

ポジション取りと、スタートが上手い川田騎手なのも心強いです。

ただ、1600mの実績がないのは気になるところです。

アルクトス

東京ダートは(5.1.0.2)と得意にしている舞台です。

前走の根岸Sでは4着に敗れていますが、斤量が59kだったこと、前に付けた馬よりは差してきた馬が上位になっている結果を見るに、負けて強しの競馬だと思います。

昨年のフェブラリーステークスでも負けている様に、ハイペースになると厳しいと思いますが、今回のメンバーならばそこまで早くならないと思いますので、巻き返しに期待です!

サンライズノヴァ

昨年の3着馬ですので、この舞台には適性は問題ないと思います。

ただ、脚質的に後方から差してくるタイプですし、差しが効く展開になってほしいというのは正直なところです。

豪脚でどこまでやれるかというところでしょう。

オーヴェルニュ

前走は速いペースを先行して押し切る強い内容でした。

近走は重賞を含む3連勝で勢いに乗っているのは確かですが、マイルでの実績が乏しいのが少し不安なところです。

1800mの実績があるんですが、この距離はまだ一回しか走ったことがないんですよね。

能力的にはこのメンバーなら通用すると思いますが、マイルの適性というのは走ってみないとわからないですね。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。

今回は上位人気を見てきました。

最終的な予想は金曜日に上げたいと思います。

みなさんはどう考えましたか?
今回もブログを読んでくださりありがとうございました。