みなさんこんばんわ!

今回は日曜日の行われます、阪神大賞典の最終予想をしていきたいと思います。

展開予想

日曜日はあいにくの雨になる予報になっていますね。

長距離戦ですので、スタミナが要求されますが、雨によって馬場が悪化すればよりスタミナが求められるでしょう。

長く走っても垂れない馬を中心に予想を組み立てていきたいですね。

指数順位

1位 ショウリュウイクゾ

2位 タイセイトレイル

3位 ゴースト

4位 アリストテレス

5位 ダンスディライト

指数が選ぶ厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ ショウリュウイクゾ

・ タイセイトレイル

・ ゴースト


買いたい馬

・ メイショウテンゲン

近走はなかなか結果がともなっていませんが、なかなかこの馬向きの流れになっていませんね。

この馬が最も得意な流れはゴールまで減速する流れを持ち前の持久力で差してくる展開だと思っていまして、そう考えると近走はこの馬にとっては上がりが早かったと思っています。

今週は雨も予想されますし、上りがかかってくれれば巻き返してもいいのかなと思っています。

・ ナムラドノヴァン

前走のダイヤモンドSでは、持ち前の持久力で後方からしぶとく4着にまできました。

斤量が増えるのは気になるところなんですが、このメンバーでもやれる実績はあると思います。

そして雨の日は内田さんが強いと思っていますので、鞍上にも魅力です。

・ ショウリュウイクゾ

前走は+10kで重賞初制覇と成長を感じる馬です。

斤量増加は気になりますし、中京だからやれたのかなと思いましたが、調教もかなりいいみたいですし、距離が伸びてもやれそう。

目標は天皇賞春にしているようですし、仕上げは結構していると思います。

・ アリストテレス

3歳時には持ち前のスタミナで3冠馬のコントレイルをあと一歩まで追い詰めた馬ですね。

前走も古馬と混じって見事に勝ち切りましたし、能力は証明済み。

そしてルメール騎手も不安はないと言い切っていましたし、ここでも上位争いは必至なのかなと思います。

・ ゴースト

ここまで長い距離を中心に走っていますが、上りを常に安定して使えるのは強みですね。

今回はそこまで前に重いメンバー構成ではありませんし、早めに仕掛ければしぶとく伸びると思いますので買いたいです。

最終結論

◎ ショウリュウイクゾ
〇 アリストテレス
▲ ナムラドノヴァン
△ ゴースト
△ メイショウテンゲン

指数から本命を選びますので、ショウリュウイクゾを本命にしましたが、アリストテレスが強いのかなぁと思います。

買い方はワイドで◎〇から流したいと思っています。

みなさんはどう考えましたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。