続きまして、スプリングSの予想もしていきます。

指数順位

1位 ヴェイルネビュラ

2位 ランドオブリバティ

3位 ボーデン

4位 ヴィゴーレ

5位 ロードトゥフェイム

指数が選ぶ厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ ヴェイルネビュラ

買いたい馬

・ ランドオブリバティ

G1では珍しい逸走をしてしまうくらい、折り合いに難がある馬ですね。

ただ能力的には世代屈指のモノがあると思います。

前走も折り合いに慎重にして、我慢させて我慢させて、直線だけで3着していますからね。

今回は思い出の舞台といっていい中山コースですし、ここをクリアできればクラシックでも楽しみな馬です。

・ ヴェイルネビュラ

上りがそこまで早く使えない馬だと思っていまして、上りが求められる展開だと2走前の東京の様に負けてしまうと思っています。

その点中山コースというのは、持久力高く差して来れるこの馬にはいいと思います。

中山が得意な戸崎騎手というのも追い風です。

・ ロードトゥフェイム

早めに仕掛けても頑張ってくれる馬だなぁという印象があります。

特に木幡騎手はこの馬と手が合うと思いますね。

コンビになってから2連勝ですからね。

ここでも早く仕掛ければ面白いかなぁと思います。

・ ボーデン

新馬戦ではディオスバリエンテに内から差されてしまいましたが、しっかり中山でも走れています。

前走の未勝利戦では2着馬に6馬身差をつける快勝。

勢いもありますし、買いたいですね。

・ イルーシヴパンサー

2走目のアスター賞では2着になっていますが、直線では前が開かずに切り返しながらの2着ですからいい内容だったと思います。

中山の坂も苦にしない加速でしたし、横山騎手も上手いですから期待しています。

最終結論

◎ ヴェイルネビュラ
〇 ランドオブリバティ
▲ イルーシヴパンサー
△ ボーデン
△ ロードトゥフェイム

本命はヴェイルネビュラにしました。

いよいよ4月に差し掛かります、クラシックの足音が聞こえますね。

みなさんはどう考えましたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

今週も競馬を楽しんでいきましょう!