みなさんこんばんわ!

今週はいよいよG1高松宮記念が行われます。

さすがG1という好メンバー、予想も頑張っていきます!

指数順位

1位 ミッキーブリランテ

2位 インディチャンプ

3位 ダノンスマッシュ

同率3位 レッドアンシェル

5位 レシステンシア

指数が選ぶ厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ ミッキーブリランテ

・ インディチャンプ

・ ダノンスマッシュ

・ レッドアンシェル


多いですね、混戦メンバーということが指数からは出ています。

買いたい馬

・ レッドアンシェル

じっくり差してくる展開が向く馬だなぁという印象があります。

そういう意味では最後に底力を問われる中京はいいと思っています。

前走の様な加速が求めれれると厳しくなると思いますが、今回は大丈夫かなと思っています。

・ ダノンファンタジー

前走は出遅れの影響で負けてしまいました。

それでも能力はこの中でも上位ですし、藤岡騎手もスタート上手いですから、むしろいいと思います。

・ インディチャンプ

マイルの方がいいとは思うんですが、能力だけでいえばトップクラスだと思うんですよね。

福永騎手のコメントが歯切れ悪くてひっかかるんですが、今回は前が飛ばしてくれそうですし、ある程度の位置から運べれば差して来れるのではないのかなと思います。

・ ダノンスマッシュ

昨年からさらにスケールアップした印象がありますね。

スタートさえ出れば、上位争いしてくれると思います。

海外帰りが懸念点ですが、この馬は昨年も海外帰り初戦でもしっかり走っていますので大丈夫だと思います。

良馬場でギリできそうですし、スタートさえ出てくれればですね。

・ マルターズディオサ

休み明けが一番走る馬ですね。

それだけ、一回一回を本気で走ってくる馬なんでしょうね。

外枠ですが出足は速いのでそこまで気にしていません。

・ レシステンシア

外枠に入ってしまったのは痛いですね。

前走を見る限りは抑えても前にいってしまいそう・・。

内のモズスーパーフレアが逃げ宣言していますので、あまりムキになりすぎるとちょっと怖いですね。

ただある程度のハイペースでも残れるのではないのかなと思っていますので抑えたいです。

最終結論

◎ ダノンスマッシュ
〇 ダノンファンタジー
▲ マルターズディオサ
△ レッドアンシェル
△ インディチャンプ
△ レシステンシア

ここはダノンスマッシュの国内初タイトルを期待しています。

みなさんはこのG1、どう考えましたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。