みなさんこんにちは!

コントレイルやグランアレグリアが出走することでも注目が集まる、大阪杯が行われます。

今回も上位人気想定の馬を見ていきたいと思います。

コントレイル

昨年は本当に素晴らしい活躍でした。

無敗の3冠を達成してジャパンカップでは史上最高のメンバーといわれた中、2着としっかり結果を出してきました。

休み明けでもしっかり走る馬ですので、休み明けも大丈夫だと思います。

大阪杯の舞台の阪神2000mはコーナー4つのコースの厳しいコースなので、ロングスパート戦になったときにどうなのかなとは思うんですが、能力が高いですからこなしてくると思います。

ただ、単勝1倍台の人気馬が飛ぶ流れがあるのは嫌ですね。

グランアレグリア

若いころは、グッと気合が入りすぎることがあったので短めの距離に挑戦してきましたが、ここに来て中距離路線に戻してきます。

1600mまでならばあのアーモンドアイを倒しているくらいですから、現役でかなう馬はいないと思います。

ただ今回は2000m、マイルとは少し違う能力が要求されます。

その辺は少し心配ですが、昨年のパフォーマンスは見事でしたし、馬券的にバッサリと切るのはナンセンスなのかなと思います。

サリオス

ダービー以来のコントレイルとの対戦になりますね。

この阪神2000mという舞台はサリオスには向くと思います。

皐月賞の様な競馬ができれば、あのコントレイルとの着差は逆転してもいいんじゃないかと個人的には思っています。

前走は溜めて後方から競馬してしまったことで、いい脚で上がってきましたが差し切れず、消化不良の競馬になってしまいました。

ただあの一戦の敗因は明確ですし、粘り強く伸びれますので今回は期待しています。



人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。

上位人気を見てきました。

大阪杯本当に楽しみですね。

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。