来ましたね、大阪杯。

コントレイルとグランアレグリアといえば、現在の競馬界のトップといっても過言ではありませんね。

そんな馬達がどんな競馬を見せてくれるのか、今からワクワクが止まりません。

では今回も予想していきます。

指数順位

1位 レイパパレ

2位 グランアレグリア

3位 コントレイル

4位 アドマイヤビルゴ

5位 サリオス

指数が選ぶ厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ レイパパレ

・ グランアレグリア


買いたい馬

・ サリオス

皐月賞ではコントレイルのあと一歩まで迫った馬です。

あの時は内を完璧に回ってきて、外から来たコントレイルに差されましたから完全に力負けした感じはあります。

ただ、そこからも一線級の馬達と渡り合ってきましたし、前走も前が止まらない展開の中外を回して、しっかり伸びてきて5着ですから、G1でも十分やれると思います。

・ ワグネリアン

前走の京都記念は上位入着の馬がそこまで上がりの差がない決着でした。

これでは後ろからいったワグネリアンにはキツイ展開でしたね。

それでもしっかり伸びてきていますし、休み明け2戦目に強い友道厩舎ですから、ここも期待しています。

・ コントレイル

現役最強クラスといっていいでしょう。

昨年はジャパンカップでアーモンドアイに負けていますが、菊花賞からの厳しいローテだったことを考えれば、かなり頑張った結果だと思っています。

一度休んでここでは恐ろしい存在になると思いますよ。

・ レイパパレ

メンバーレベルが低かったとはいえ、連勝で重賞制覇というのはなかなかできるものではありませんね。

今回のメンバーを見渡すと前に行きたい馬がいませんので、好位から楽に競馬できると思います。

掛かるクセがありますが、ここまでの勢いも込みで買いたいです。

・ グランアレグリア

距離不安はあるんですが、あっさりこなせばここでも圧勝する姿も容易に考えられますね。

特に前走のマイルCSでは完全に勝負所で前が開かず、仕掛けが遅れましたが、一瞬空いたところから差してきた脚は驚きました。

ここでも買いたいです。

 アドマイヤビルゴ

もまれるとモロさを見せる馬だと思いますので、外枠はいいと思います。

最終結論

◎ グランアレグリア
〇 コントレイル
▲ サリオス
△ レイパパレ
△ ワグネリアン
△ アドマイヤビルゴ

本命は厳選軸馬該当のグランアレグリアから。

みなさんはどう考えましたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。