みなさんこんばんわ!

今回は桜花賞に出走を予定しております馬の中から、上位人気の馬を見ていきたいと思います。

ソダシ

バランスのいい馬だなぁという印象があります。

好位から進める王道の競馬ができますが、条件を問わないのがこの馬の強みですね。

ハイペースバランスだろうが、スローからの瞬発力勝負だろうがこなしてきています。

今のところあまり弱点がないなぁと思うのがこの馬に対する感想ですね。

白い馬で非常にかわいいのに強い、ここも突破してアイドルホースになってほしいですね。

サトノレイナス

兄にサトノフラッグを持っていますが、サトノフラッグに少し近い印象を受けます。

中山の様な力のいる場所で差し脚を繰り出す、パワータイプの差し馬に将来的にはなっていくのかなぁと思います。

前走は内をすくって鋭く伸びてきて、ソダシに敗れていますから、現状ではソダシの方が上かなぁと思います。

ただ、今回はペースも早くなりそうなメンバーですので、消耗戦になればこの馬の脚が活きる展開になろそうです。

そうなってくれば面白い一頭かなと思います。

アカイトリノムスメ

ディープとアパパネという良血馬ですね。

前走も重賞制覇しましたが、国枝先生のコメントがここまでずっと弱気なのが気になります。

なんか予防線を張っている感じがしますね。

それでも勝ってきているんですから能力の表れだと思います。

ただ今回はこの世代の一級の馬達と初対戦になります。

こればっかりは走ってみないとわかりませんね。

ただディープ産駒ですから、阪神は合うはずですし、そこまで大崩れはないのかなと思います。

メイケイエール

競馬を重ねる事に気性が悪くなっていますね。

特に前走はレースの半分くらいかかっていましたね。

それでも勝ち切るんですから、能力は高いと思います。

実際阪神JFでも4着していますし、世代で通用するのは証明済です。

今回は横山騎手というミステリアスな組み合わせになります、さてどうでるか、今から楽しみで仕方ありません。


人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。

今回は上位人気を見てきました。

みなさんはどう考えましたか?
今回もブログを読んでくださりありがとうございました。