みなさんこんばんわ!

今週はG1が久しぶりにない週にはなりますが、2つ重賞が行われます。

なかなか渋いメンバーで予想が難しいですね。

エプソムカップ

〇 厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ アルジャンナ

・ ファルコニア

・ ヤシャマル


〇 印とその理由

◎ アルジャンナ

ここまで見せている末脚には素晴らしいキレがありますね。

前走重賞2着ですが、直線上手くいかずのものですから実績的にも今回のメンバーでは一枚抜けているのかなと思います。

逃げるであろうアトミックフォースもそこまでペースは上げないでしょう、となれば決め手勝負になると思うんですよね。

外差しが効く印象がある東京開催、この流れを活かして重賞初制覇を見てみたいです。

〇 ファルコニア

厩舎を引っ越してスタート練習を強化してから本当にスタートが安定していると思います。

若いときにはスタートが上手くいかないことが多かったですからね。

先行チョイ差しは川田騎手が最も得意な馬でしょうし、期待です。

▲ シュリ

前走は逃げて勝ちましたが、控えても競馬ができると思います。

今回はそこまでペースも上がらないでしょうし、ある程度の位置から自分のペースで競馬をすればここでも面白いのかなと思います。

△ アトミックフォース

展開のカギを握れそうな馬は抑えておきたいですね。

恐らく逃げるのはこの馬でしょうし、昨年は馬場状態は違うとはいえこのレースで5着していますからね。

△ ザダル

元々重賞でもそこそこやれていた馬ですし、この馬に関しては休み明けも問題ないでしょう。

東京コースも走りますし買いたいです。

△ ヒュミドール

長距離を中心に使われていますが、良馬場で差してきたノベンバーSの脚が忘れられないんですよね。

上りが早くなれば台頭する可能性もありそうなので買いたいです。

エプソムカップまとめ

◎ アルジャンナ
〇 ファルコニア
▲ シュリ
△ ザダル
△ アトミックフォース
△ ヒュミドール

函館SS

〇 厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ コントラチェック

・ マイネルアルケミー

・ ケープゴッド

函館SSとは言っていますが札幌開催です。

札幌1200は最後まで垂れない馬を買いたいなと思っていますので中山コースなどで持久力を発揮してきた馬を中心にしていきたいです。

そこで本命は、コントラチェックにしました。

元々力はある馬でしたが、中々結果がともなわずこの1200mにシフトしてきました、前走オーシャンSを勝ったにもかかわらず高松宮記念をパスしてここに向かってきているのを見ても、ここにかける想いが伝わってきます。

もうここは単複一本で行くつもりです!


人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。

今回はいつもと違う形で書いてきました。

みなさんはこの2重賞どう考えましたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。