みなさんこんばんわ!

今回は先ほど行われましたエプソムカップの回顧をしていきます。

レース結果

1着 ザダル

2着 サトノフラッグ

3着 ファルコニア


レース回顧

予想記事ではアトミックフォースが緩めの流れで逃げるのでは?と予想していましたが、逃げたのはエアアルマスでしたね。

エアアルマス自身はキレる脚はないので、スローにしてしまうのは避けたいところでしたでしょうから、この三浦騎手のペースはこの馬にとっては正解だったのかなと思います。

ラスト1Fで大幅に失速しているのを見ても、スピードの持久力の高さが勝負を分けたポイントといつていいでしょう。

1着 ザダル

道中は少し構えた中団の位置からレースを進めてきましたね。

直線も伸びる外をスムーズに選択できましたし、いい競馬ができたと思います。

8ヶ月ぶりのレースにはなりましたが、プラス12kの馬体増ができましたし、今後も楽しみな馬ですね。

2着 サトノフラッグ

末脚のキレを問われない展開がハマったのかなと思います。

今回の様な長くいい脚を使う展開になると浮上してきましたね。

戦前は速い脚は使えないのでは?といっていましたが、ある程度のスピードは出せるというのが今回わかりました。

今後も良馬場の中京コースのような持久力の高さが出しやすいコースでは高く評価した方がいいのかなと思います。

3着 ファルコニア

転厩してスタートが改善されたと思いましたが、今回はスタートが上手くいきませんでしたね。

ただ、そこから決していいとは言えない内の馬場を選択して最後まで3着に粘っていますから、馬自身は今が充実期という印象があります。

ただ、重賞でやっていくのであればやっぱりスタートの遅れは戴けません、今後はそこがこの馬の課題でしょうかね。

馬券の反省

本命はアルジャンナでした。

うーん・・

今回に関してはペース予想からして全てが外れていました。

アトミックフォースが逃げてスローからの瞬発力勝負気味になるのかなと思っていましたから、エアアルマスのよどみない流れは予想外でした・・・

しかもよどみない流れを先行、このいつもなら好騎乗という乗り方が今回のペースに関しては裏目にでてしまいましたね。

申し訳ありませんでした・・・

みなさんはどうでしたでしょうか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました。

人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。